月曜日ごろから喉が痛く、水曜日の朝、体が痛いので熱があるかなぁと思いつつも出社しました。
午前中、会社の近くの内科に受診し熱を測ると37.7℃、単なる風邪ということで薬を処方してもらい、昼過ぎに仕事も片付いたので早退しました。
翌朝、解熱剤も飲んでいたのに熱を測ると38.9℃もありました(*/。\*)
上司に電話して木曜日も休ませていただくことに。
もしかしてインフルエンザかも?と思い、解熱剤も無くなっていたので自宅近くの内科に再受診しました。
そう簡単には治らないよと言われ、同様の薬を追加で処方してもらいました。

体調が悪いときは不思議なことにいくらでも寝れるもので、寝すぎて背中と腰が痛いくらいです^^;
今朝の体温は37.7℃、なかなか回復しませんが昨日よりは1℃近く下がったので体がだいぶ楽になりました。
先ほど上司に電話すると皆が『来るな!』と言ってるそうなので、お言葉に甘え今日もお休みをもらいました。
GW前の思わぬ4.5連休です( ̄▽ ̄)♪

もともと滅多に風邪なんてひかないのですが、少し前までは熱が出ても一晩寝れば治っていたのに…。
歳のせいでしょうか?

明日は地元の神幸祭です。
元気になって参加したいと思います(笑)
薬漬け

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/239-e33e4da5
