ツール・ド・国東まで1週間ちょっとなり、豊前の友達から練習の誘いがあったので行ってきました。

朝7時、準備をしていて外を見ると雨が降っていました。
直ぐに止んだのですが、路面が濡れたまま8時ごろ行橋を出発。
9時半に豊前の友達の家に到着すれば良いので、少し山手の車の少ない道を走ろうと豊津まで行きました。
豊津にある豊前国分寺三重塔の前を通って椎田まで行き、豊前松江手前のローソンで補給。
時間調整してちょうど9時半に友達の家に到着しました。

宇佐から来るもう一人の友達を待ち合流すると、いつもの広域農道を通って求菩提山を目指しました。
求菩提山までの道は約十数キロ、緩やかな上りが続きます。
三人で駄弁りながらのんびり上がります。
求菩提資料館手前の水車があるところで缶コーヒーを飲んで休憩しました。
水車前で休憩

休憩を終え、もう少し上の求菩提資料館前でトイレ休憩です。
求菩提資料館前

この駐車場前の道を上がり、次郎坊峠を越え、もう一峠越えて、さらに元気なら英彦山まで行き、ドMな山岳コースを堪能つもりだったのですが、友達の体調が悪いということなので諦め、来た道を下ってご飯を食べに行くことになりました。
もう少し暖かくなったらまたリベンジしに来ようと思います(ノ≧▽≦)

豊前市内まで一気に下り、地元住民の友達がおすすめする店へ行きました。
豊前市役所近くのカレー&中華料理『インド』に到着しました。
名前は笑えますが、ドォーモでも紹介されたことがあるそうで、店内はお客でいっぱいでした。
インド

カレーと中華料理という変わった組み合わせですが、メニューは豊富で見開き4ページもありました。
私は壁に手書きで書いていたメニュー「ラーメン・チャーハン・ギョウザセット」を注文しました。
インドメニュー1
インドメニュー2

しばらく待って料理が出てきました。
ラーメンとギョウザはまあまあ、チャーハンはべとべとしててちょっと油っこかったです(*/。\*)
ラーメン・チャーハン・ギョウザセット

食後はのんびりと友達の家まで戻り、宇佐の友達と別れ、行橋で用事があるという友達と一緒に朝来た道を一緒にのんびりと走ります。朝も前を通った豊前国分寺三重塔にちょっと寄ってみました。
豊前国分寺三重塔

資料館の様なものも併設されていましたが、誰もお客は居る気配がありませんでした(笑)
そこからものんびり走って15時に帰宅しました♪

今日のロードバイクの記録は
走行距離 87.00km
走行時間 3:50'55
平均速度 22.6km/h
最高速度 52.8km/h
平均ケイデンス 72rpm
平均心拍 141bpm
最高心拍 175bpm
消費カロリー 1,578kcal


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/242-91118a5a
