本日二つ目の記事です。

自転車の朝練終了後に、先日、hi-ro1113さんのブログで紹介されていたお店へランチに行きました♪

天気が良いので、今度はエンジンの付いたバイク(FTR)で出掛けました。
目的地は宇佐市の宇佐IC付近です。
バイクを置いている実家を出発し、豊津、築城の裏道を通っていつもの広域農道へ。
山国川を越えて、三光から再び広域農道を走ります。
目的のお店は焼酎「いいちこ」で有名な三和酒類株式会社の近くにあります。
宇佐IC近くにお店の看板があり、そこから入って2~3分走ったところに店がありました。
実家を出て1時間弱で到着、やっぱりバイクは速いですね~( ̄▽ ̄)♪

今日のお店ははちみつ工房 芳苑です。
はちみつ工房 芳苑

店内の様子です。
大型観光バスが立ち寄っていて、店内は観光客で溢れていました。
いろいろな種類のはちみつが小瓶詰めで売られています。
店内の様子 
いろいろな蜂蜜

奥にカフェスペースがあります。
カフェスペース

これがランチメニューでオムライスが4品にパスタが2品です。
ランチメニュー 

ちなみにこちらがカフェのメニューです。
カフェメニュー 

ランチメニューはすべて980円で、サラダとドリンク付です。
なつ嬢は「デミグラスハニーオムライス」、私は「海鮮とXO醤のあんかけオムライス」を注文しました。
デミグラスハニーオムライス 
海鮮とXO醤のあんかけオムライス

見た目以上にボリュームがあってお腹いっぱいですε=(´ロ`)げぷっ
海鮮の方は中華丼ぽかったですが、とても美味しくて満足しました。

まったりとした気分で再びバイクに乗り、国道387号線を玖珠方面へ走ります。

次の目的地は、最近ネットで発見した宇佐のマチュピチュです。

具体的な場所は分からなかったのですが、しばらく走ると難なく「宇佐のマチュピチュ展望所」の看板を路肩で発見しました♪
本場のマチュピチュは日本から飛行機を乗り継ぎ何十時間も掛かりますが、ここなら北九州から2~3時間ほどで行けます。どうですか?マチュピチュに見えますか?(笑)
マチュピチュとなつ嬢 
マチュピチュの看板

マチュピチュも見れて満足したので帰ることに(@ ̄∇ ̄@)
帰りは玖珠経由で裏耶馬渓を通り、山国から野峠を上って英彦山へ。
気温8℃の高住神社前で休憩して、英彦山ヒルクライムコースを下り、油木ダムを通って帰りました♪
高住神社(英彦山)

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/245-276b7211
