土曜日にお山の先輩であるひつじーさんからお誘いがあり、FTRになってから始めてのツーリングに行ってきました。
今日のメンバーはひつじーさんとがーちゃんと私の3人で、CB1300とXJR1300とFTR223というアンバランス組み合わせ^^;
朝7時に香春町で2人と合流し、まず国道322号線を走って嘉麻経由でショウケ峠を目指します。

ひつじーさんの妙技『足運転』です。 ※注)良い子はマネしないように
足運転

私のバイク仲間は結構出来る人がいますが私は出来ません^^;
以前、練習しててコケそうになったので止めました。
みんな足運転で平尾台を上がってきて、そのまま前田商店の方へ入ってきます。
流石に止まるのはムリですが、曲がるのは問題ないようです( ̄∇ ̄@)

桂川を通ってショウケ峠へ。
非力なFTRでは、平地ではそんなに問題ありませんが、流石に上りになると付いて行けません(*/。\*)
それでも全開で追いかけ何とか峠越えし、須恵町のセブンイレブンのでトイレ休憩です。
トイレ休憩

休憩後は、那珂川町を通過して三瀬へ。
曲渕ダムから三瀬峠を越え、佐賀大和の道の駅で2回目のトイレ休憩です。
道の駅大和

佐賀市内を通り過ぎて、武雄方面へ走ります。
武雄の少し手前の大町町にある佐世保バーガー『NAVY'S』に到着しました。
ここはひつじーさんおススメのバーガー店で、以前、偶然にみつけたお店だそうですが、実際に佐世保に行って食べた本場の佐世保バーガーより美味しいとのことです。
佐世保バーガー

ちょっと彦摩呂っぽいキャッチコピーが!?(笑)
キャッチコピー

12時前でしたがお客さんは誰もいませんでした。
店内の様子

メニューです。
私はスペシャルバーガーとフライドチキン、それにフライドポテトとコーラを注文しました。
メニュー

ひつじーさんもスペシャルバーガー、がーちゃんはBIGスペシャルバーガーと骨付きカルビを注文。
お腹が空いていたので、みんなでかぶりつきました。
とてもジューシーでボリュームがあって美味しかったです(≧∇≦)♪
佐世保バーガー

お腹いっぱいになりました(@ ̄∇ ̄@)♪
大町町を出発し、西多久町の山の中を走って、厳木の道の駅でデザートのソフトクリームをいただきました。
道の駅厳木

その後は厳木ダムから天山を通り糸島市へ抜け、福重から都市高速に上がり一気に篠栗へ。
篠栗からは猫峠を上がり、力丸ダム経由で直方へ抜け、合馬を通ってちょうど5時ごろ平尾台へ戻りました。
平尾台

前田商店前でしばしの休憩、今回は初めて走る道が多くてとても充実したツーリングでした♪
本日の走行距離約320kmです。

≪追加≫
ルートラボで今回のコースをトレースしてました。
システム上の許容範囲を超えてしまったので、ゴールが畑貯水池入口になっていますが、本当のゴールは平尾台です。

banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/255-04b24d54