今日は5月22日、私の33回目の誕生日です(@ ̄∇ ̄@)♪

さて、先日より記事にも書いていた自転車の異音について、虱潰しに原因を追究していくしかないということなので、まずは思い切ってBB(ボトムブラケット)だけ新品に換えてみることにしました。
ネットで調べると意外にも105やアルテグラより上位グレードのデュラエース(SM-BB7900)の方が安かったので迷わず注文しました。新品で2,331円(送料別)です。

これがデュラエースの新品BBです。
アルテグラSLと比べると色が違うだけで見た目はほとんど変わりませんが、たぶん振動対策か何かでしょうかパイプ(というのかな?)の内側が少し加工されていました。
デュラBB

丁寧かつ慎重に取り付け、試運転ということで平尾台へ。
空はどんよりと曇っていてもう直ぐ雨が降りますよって感じです^^;
自宅を出てウォーミングアップが終わったころに平尾台のヒルクライムへ突入です。
ここまでは異音も無く、アルテグラとの違いもよく分からないまま到着。

さて結果はと言いますと・・・

ぜんぜん解消されていません(*/。\*)エー

というか、まったく変化無しです。
やっぱりフレームが逝ってしまってるのでしょうか?
明日は雨ということなので、ヘッド周辺のメンテナンスでもしてみようと思います(--;

今日の平尾台は風が冷たくちょっと寒いです。
前田商店前に到着すると、BMWのHP2 Sportに乗って来てる方がいました。
私のサーベロを見て「これ200万ぐらいするのですか?」と聞かれ「そんなにはしませんよ^^;」と回答。
聞くとこのHP2 Sportは400万もするそうです。金銭感覚が違いますね( ̄▽ ̄;)
何かお医者さんっぽい気が、たぶん外科か整形かな?
勝手な憶測ですが、職業柄そんな雰囲気を察してしまいます(笑)
BMW HP2

思わず話し込んでしまい、すっかり体は冷えてしまいました。
気温が低いせいか右膝の内側に少し違和感があるので、今日は平尾台だけにして帰りました。

今日のロードバイクの記録は
走行距離 33.42km
走行時間 1:28'53
平均速度 22.6km/h
最高速度 64.1km/h
平均ケイデンス 71rpm
平均心拍 150bpm
最高心拍 180bpm
消費カロリー 689kcal


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/256-7127bcac