5月22日(土)の誕生日、仕事の終わりのなつ嬢と一緒に、折尾(正確には八幡西区友田)にある産婦人科のエンゼル病院に行ってきました。
病院は道路に面した階が地下2階になっていて、病院の駐車場がある地上3階部分が1階で病院の正面玄関となっています。土曜日の午後だというのに患者さんがたくさん居ました。
エンゼル病院

産婦人科ってなんか独特な雰囲気があって緊張しますね(@ ̄∇ ̄@)
子供を抱える幸せそうな親子の前や妊娠中のお母さんの前を通り過ぎて私たちが行ったのは地下1階(地上2階)部分にあるレストラン『フルールドフルール』です。
はい、診察に来たわけではなくランチに来たのでした♪
フルールドフルール

メニューです。
今日は誕生日ということもあったのでCコースを予約していました。
メニュー

店内の様子です。
ちょうどお客さんがいないテーブルを撮っていますが、5組のお客で賑わっていました。
店内の様子

さて、料理のご紹介、1品目の『前菜』です。
料理の評価ですが、表現が下手なので料理名だけの説明だけとし割愛させてもらいます(笑)
ただ、どの料理もとてもおいしかったことには間違いありません(」 ̄▽ ̄)
前菜

前菜と同時にパンも出てきます。
右側はかぼちゃパンで、どちらも温かく柔らかかったです♪
パン

2品目は『紫いもの冷製スープ』です。
紫いもの冷製スープ

3品目はメインディッシュ1の『鯛のポワレブルーブラン』です。
鯛のポワレブルーブラン

4品目は箸休めの『サラダ』です。
サラダ

5品目はメインディッシュ2の『牛ヒレ肉のポワレ』です。
牛ヒレ肉のポワレ

最後にデザート、ケーキとフルーツ、アイスとボリューム満点です♪
飲み物はホットコーヒーと紅茶、オレンジジュースから選ぶことが出来ます。
デザート

お腹いっぱいになりましたε=(´ロ`)げぷっ
量も十分で、味も決して悪くありません♪
某ホテルの結婚式料理などより遥かに美味しかったです!!

ところで、なぜ今回わざわざこんな遠くまでランチに来たかというと・・・


じゃ~ん(≧▽≦)!!実はお食事券をいただいたからなのです♪
お食事券

完全無料で食べるのはちょっと気が引けたのですが、折角いただいたものなので使わせてもらいました。
なんか食い逃げしてる気分でした・・・(@ ̄∇ ̄@)ハハ

今度機会があればAコースのパスタを食べたいですね!
みなさんも家族サービスにいかがでしょうか?

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/257-c7c4e186
