今日は参議院選挙の公示日です。
仕事柄、選挙があると何かと借り出されます^^;

今日は夕方から、博多から遊説してきた選挙カーの先導車を運転てきました。
選挙カーの運転手は選管に登録されたドライバーで、もちろん北九州市の土地勘などない人なので誘導してあげなくちゃいけないのです。
もちろんお仕事はボランティア、運行スケジュールは分単位でいつも私が決めています。
出発地点は八幡西区の折尾駅、6年前の参議院選挙のとき以来6年振りに来ました(@ ̄∇ ̄@)♪
折尾駅

福岡からの選挙カーを折尾駅で引き受け、2時間半かけて八幡西区と若松区、そして戸畑区を回って最後は選挙事務所のある小倉北区へ、到着予定は選挙活動終了時刻の20時です。
17時半から分単位で決めている通過ポイント回って行きますが、折尾駅に到着した時点で既に10分の遅れがありました。
途中、少しスピードを上げたり、コースをショートカットしたりなどして、無事に小倉北区に到着しました。
小倉北区に到着

候補者は乗っていない街宣車ですが、約2週間全国を回り、次回は投票日前日の10日に帰ってきます。今度は9時間のコースを考えないといけないので大変です(*/。\*)

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/267-67f7efbb