上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年4月22日(火)
最終日です。今日は一日自由時間なのでハリウッド観光に行きました。
ロサンゼルス3日目の朝食もホテルの隣り(同じ建物内だけど)にあるスタバのサンドウィッチとドーナツ、そしてスタバの隣りにある店の100%アップルジュースです。
実はロスの3日間は全く同じ朝食でした^^;
でも、僕はまだお腹の調子が悪かったので、これぐらいでちょうど良かったです。
ホテルのレストランでビュッフェ形式の朝食もあるのですが、一人20ドルぐらいするので高すぎます^^;

さっさと朝食を済ませ、ホテルのすぐ前にある7thストリート/メトロセンター駅からノースハリウッド行の電車に乗って、ハリウッドハイランド駅まで行きました。
8日目新婚旅行1
地下鉄から地上に出ると、ハリウッド&ハイランドの前で、目の前の通りはハリウッド・ブルーバードでした。
ハリウッド&ハイランドは映画館や劇場、ショップやレストランやホテルなどが入った複合施設ですが、到着した時間がまだ9時前だったので、お店はほとんど閉まっていました。
建物の中には入れるのでブラブラ歩いていると、通路からハリウッドサインが見える場所を発見しました。
8日目新婚旅行2
ハリウッド・ブルーバード沿いの歩道にある有名な『Walk of Fame』で目的のプレートを探すことに。
著名なハリウッドスターの名前がたくさんあります。
目的のプレートはいとも簡単に発見でき、ハリウッド&ハイランドの正面にありました。
その目的のスターとはもちろんブリトニー・スピアーズです。(嫁が大ファン)
8日目新婚旅行3

ハリウッド&ハイランドの隣りにはコダックシアターがあります。
コダックシアターは2002年からアカデミー賞授賞式の会場となっているところです。ここのトイレには大変お世話になりました(笑)。
さらにその隣りにはチャイニーズシアターがあります。
ここの前にはハリウッドスターの手形や足形がたくさんあります。
8日目新婚旅行5
チャイニーズシアター周辺には、コスプレ?をした人がたくさんいます。
8日目新婚旅行4
↑このように、うかつに一緒に写真を撮ると、チップを取られてしまいます(汗)
この他、エルビスプレスリーやジャックスパロウ、変なミッキーマウスの様なものなどいろいろいました。

ウォーク・オブ・フェームを見ながらハリウッド・ブルーバードを散歩しました。
途中にワックスミュージアムに寄って、ハリウッドスターに会ってきました。本物そっくりです。
8日目新婚旅行6
まだ、お腹の調子が悪かったので、昼食は偶然みつけた日本料理の店でうどんを食べ、ハリウッド&ハイランドでトイレを済ませ、チャイニーズシアター前に戻り、ツアーバスに乗ることにしました。
一人25ドルもするのでちょっと高い気もしましたが、路線バスを乗り継ぐのも面倒なので、チケットを路上で買い、乗り込みました。
8日目新婚旅行7
バスは2階建てで、屋根があるものと無いものがあります。観光ポイントが停留場所になっていて、乗り降り自由で、定期的(30分に1本ぐらい?)に走っているのでとても便利でした。
このバスはハリウッド→ウエストサイド→ミッドウィルシャーの順に循環しています。
ハリウッドから乗った僕たちは、ビバリーヒルズまで行って下車しました。
8日目新婚旅行8
さすがビバリーヒルズ!大きな豪邸ばかりでした。
ビバリーヒルズからサンタモニカブルーバードを渡り、高級ショッピングゾーンのロデオドライブを歩きました。
ロデオドライブには、ヴィトンやブルガリ、コーチやグッチなど高級ブランドのお店が並んでいます。
8日目新婚旅行9
ウィンドウショッピングを楽しみながら(買っていませんが・・・。)歩いていると、ヨーロッパ調の建物と石畳が素敵な小道のテゥーロデオに到着しました。
噴水があったり花壇には色とりどりの花が植えていたりと、本当にヨーロッパに来たようです。
8日目新婚旅行10
再びバスに乗り込み、ミッドウィルシャーの街を通過してハリウッドに戻ってきました。
8日目新婚旅行11
時間は既に夕方になっていたので、暗くなる前に地下鉄に乗って、ダウンタウンに戻りました。

今回の『アメリカ西海岸周遊&世界遺産を巡る旅』はこの日で最後になります。
翌日はLA空港までの移動して帰るだけなので省略します。
僕は2回目、嫁は始めてのアメリカ旅行でしたが、とても充実した新婚旅行でした。
まだまだ西海岸だけでも行っていない都市、見ていないものがたくさんあるので、また機会があれば
訪れたいと思います。アメリカ最高!!
8日目新婚旅行12デカッ!!

-------------------------------------------------------------------
≪アメリカ西海岸周遊&世界遺産を巡る旅≫
 1日目(2008/4/15):成田~サンフランシスコ
 2日目(2008/4/16):ヨセミテ
 3日目(2008/4/17):サンフランシスコ~ラスベガス
 4日目(2008/4/18):グランドキャニオン
 5日目(2008/4/19):グランドキャニオン~ロサンゼルス
 6日目(2008/4/20):ディズニーランド
 7日目(2008/4/21):サンディエゴ・ティファナ
 8日目(2008/4/22):ハリウッド
 9日目(2008/4/23):帰国
-------------------------------------------------------------------

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/27-1d79fbb8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。