今日は午後から用事があった為、お休みを頂きました。
本当は来週の予定だったのですが、来週はまた雨続きの予報。
ということで、今日は晴れということなので急遽休むことにしました。

さて、今日はネタが豊富でカテゴリを分けるため3本立てでお送りします(@ ̄∇ ̄@)♪

1本目は「自転車編」です。
6月12日の関門グルメライド以来、約1ヶ月ぶりのロードバイクです。
あまり時間がないので今日は遠くまで行けないのですが、久々なのでそれぐらいが緩んだ体のリハビリにはちょうど良さそうです^^;
朝8時に自宅を出発し、行橋側から平尾台へ上がります。
今日は晴れの予報で降水確率も10%程なのに空は曇っていて、平尾台も霧?雲?に覆われています。
久々のロード&ヒルクライムですが、山の中に入るとひんやりして快適です♪
のんびり平尾台を上り、そのままノンストップで小倉側へ下りました。(写真撮るのに止まってますが・・・。)
平尾台

一気に平尾台を下り、コンビニで補給休憩です。
350mlのコーラが無かったので500mlのコーラとアンパンで約880kcal補給しました。
コンビニ補給

補給した後は志井のポリテク前を通り、舞ヶ丘、小倉カンツリー倶楽部前を通って、10号線バイパスに出ました。そのままバイパスを走り北九州空港を目指します。
スカイホテル前を通過して、トヨタの小倉工場近くで反対車線を走る4名の競輪選手とすれ違い、何処かでUターンして来て連絡橋手前で追い抜かれました。私も35km/hぐらいで巡航していたのですがやっぱりプロは速いですね!!
連絡橋の中間辺りで停車、今日は曇ってて平尾台側は何も見えません(」 ̄▽ ̄)
連絡橋

連絡橋が左に曲がる辺りでまた反対車線を競輪選手の方々が走り去って行きました。
私も空港でUターンし(時間が無いので)今日は京都峠をパスしてそのまま帰宅しました。

約1ヶ月ぶりのロードバイクでしたが、やっぱりロードバイクは気持ちいいですね~♪
早く梅雨明けしないかな( ̄∇ ̄)

今日のロードバイクの記録は
走行距離 59.70km
走行時間 2:32'01
平均速度 23.6km/h
最高速度 57.2km/h
平均ケイデンス 72rpm
平均心拍 152bpm
最高心拍 182bpm
消費カロリー 1,209kcal


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/275-3978ea3c