2010.07.14 大雨洪水警報
雨・大雨ですね。
今朝の通勤は電車に2時間ほど缶詰状態で、30分の遅刻でした(*/。\*)

行橋からはずっと徐行運転で、女子高生が「走ったほうが速くね!?」って言ってたぐらい(笑)
やっと小倉に着いても小倉駅に入れず西小倉駅から動かないので、電車を下りて歩いて行くことにしました。
紫川周辺には避難勧告が出ているところもあるようで、最下流のリーバーウォーク前でも激流のような流れになっていました。
激流の紫川1 
激流の紫川2 
激流の紫川3

旦過や馬借、中島周辺では浸水した地域もあるようで、消防車も出動していました。
少し前まで土砂降りだった雨も、ちょうど小降りになっていて濡れずに済みました( ̄∇ ̄)ラッキー

羽休めでしょうか?
一羽のツバメが増水した紫川を眺めていました♪
休憩中のツバメ

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/279-54f54dcc