やっと梅雨明けしましたね!
たぶんまだ宣言されていませんが…。
しかし、今年はよく降りましたね~( ̄∇ ̄)♪
おかげで、寒さん情報によると平尾台は数箇所崩落したところがあるらしく、全面通行止めだということです(*/。\*)

この3連休に合わせたかの様に梅雨明けしましたが、私は今日の午後、なつ嬢が仕事から帰ってき次第、鹿児島へ行ってきます♪
ということで、今日しか乗れないので久々の土曜日午前中練習に行ってきました(≧▽≦)!
ホームコースの平尾台がダメだということなので、では行橋市の水瓶をチェックしに行こうと思い、油木ダムを目指しました。
7時半に出発したのですが、既に蒸し暑く、今川沿いの道でもセミが煩く鳴いて夏って感じです!!
源じいの森を過ぎて油木ダム手前まで来ると、少し気温が下がり、日陰に入ると空気がひんやりしてサングラスが曇ってしまいます^^
まだ、少し路面が濡れているところが有りますが、とても快適なサイクリングです♪
約1時間ほどで油木ダムに到着、津野農協でコーラを買って休憩しました。
油木ダム

このままUターンして帰ろうかと思っていたのですが、なんか走り足らないし、まだ8時半なので、ダムを通過し戸立峠を越えて添田に抜けました。
添田からは香春方面へ走り、途中、大任のローソンで補給してから、下伊田経由で香春町を通って味見峠を目指しました。
なんか雲も夏らしくなってきました(≧▽≦)!
香春岳
香春

味見トンネル前の激坂をのんびり上り、勝山を抜けて平尾台の麓まで来ました。
確認の為、平尾台へ左折すると本当に「全面通行止」の看板がありました( ̄▽ ̄)♪
平尾台

寒さんの情報によると「全面通行止」となっていますが片側通行が何箇所かあるだけで、実際には上がれるそうです(笑)

今日のロードバイクの記録は
平均心拍 151bpm
最高心拍 183bpm
消費カロリー 1,408kcal

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/280-2ebe9833