この度、悩みに悩んだ結果、ビデオカメラを買い換えました♪
いままで使っていたカメラは、キャノン製のDV方式のビデオカメラで、なつ嬢が結婚前から使っていたものでした。
アナログ方式のHi8やVHSに比べるとDV方はデジタルなので画質は圧倒的に良いのですが、昨今のハイビジョン画質には到底およびません^^;
しかし、今まで新婚旅行はもちろんのこと、去年のボストン・ニューヨーク旅行北京旅行、今年の正月に行ったイタリア旅行にも持って行き、活躍してきました。
旅行に行くと写真だけでもいつも1,000枚以上撮るのですが、写真よりもやっぱりビデオで撮った動画を帰って見た方が、その時の思い出がリアルに蘇って来ます(@ ̄∇ ̄@)
で、いよいよ出発まで2週間を切った今回の旅行にも、いままでのビデオカメラを持って行くかどうか迷ったのですが、折角なので綺麗に撮りたいと思い、フルハイビジョンのビデオカメラに買い換えることとなったのです。
しかし、そんなに使用頻度はないので、上位グレードではなくお手ごろなものに決めました。

パナソニックデジタルハイビジョンカメラTM35です。
TM35

今までのようにテープなどの記憶媒体を購入する必要は無く、32GBある内臓メモリーに最高画質(HAモード)のフルハイビジョンで4時間も撮ることが可能です。
もちろんSDカードを挿入することが出来るので録画時間を増やすことも出来るのですが、4時間も撮れれば十分です。それに、パソコンで編集したりDVDやBDにコピーするときにも、これ以上データ量が多くても大変ですしね^^;
ボディはとてもコンパクトで、重量はバッテリーを入れても約230gしかありません。
TM35

きっと今回の旅行でも活躍することでしょう(」 ̄▽ ̄)♪

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/285-6f9800c4
