ロードスターを6月に購入したときに同時注文していたアルミホイールと車高調(しゃこうちょう:車高調整式サスペンションの略称)が予定の納期より1ヶ月早く届きました。

ホイールはRAYS社の代名詞とも言える『TE37(ブロンズ)』です。
このTE37は過去5~6セットは購入・所有したことがあるお気に入りのホイールです。
鍛造1ピースホイールなのでとても軽く頑丈で、デザイン的には10年以上前からのロングセラーとなっていますが、まだまだ現役でレースで使われている人気ホイールです。
今回購入したサイズは14インチの6.5J+15というサイズ、ロードスターのワンメイクレース用として開発されたホイールで、俗にいうN1ホイールです。
一方、車高調ですか、本当はオーリンズのDFVを入れたかったのですが、車高があまり落とせないということで諦め、いろいろ調べた結果、ブレーキメーカーENDLESS(エンドレス)のチューニングブランドであるZEALの車高調にしました。
その中で選んだ商品は『FUNCTION X プラス』というもので、バネレートはF:10kg R:8kgとちょっと柔らかめですが、減衰力調整が30段も調整可能なのでセッティングの幅も広いです。
ロードスター1 
ロードスター1 
ロードスター1 
ロードスター1

車高は下げれるだけ下げました(笑)
リアがもう少し下げれれば良かったのですが、これが限界のようです。
まだとりあえず着けただけなので、これからセッティングを煮詰めなければいけませんが、それが楽しみでもあります(@ ̄∇ ̄@)

後は、某個人サイトで開発されたDKマフラーを注文してるのが8月末には届くので、それを装着したらとりあえずは第一段階のモデファイは完了です♪

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 車ブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/287-737f9b2f