今日は土曜日。折角の休みなのに朝から小雨が降っています。
いつもの様にテニスに行ってみると、テニスコートは水浸しでした。コンクリートのハードコートなので、水を取り除けば出来るのだけど、誰も来そうにないし、空も真っ黒でいつ激しく降り出してもおかしくない状態なので諦めて帰ることにしました。
自宅に戻ってテレビを見ながら、外の様子をチラチラ確認するけど微妙な天気・・・。
テニスなら出来ないこと無いけど、行っても人数が少ないかも知れないし・・・どうしよう。
いろいろ葛藤しながら、結局11時ぐらいからロードバイクに乗ることにしました。
でも、平尾台の方を見ると雲がかかって真っ白なのでヒルクライムは無理そうと判断し、ローディの人がよく行くと聞く北九州空港に行ってみることしました。

今日は風が強く、苅田の日産工場前の道からずっと向かい風で、軽いギアで低く伏せた状態でひたすらペダリングしました。
苅田スカイホテルの前を通過して海沿いを走るようになると、ますます風が強くなって、なかなか進めませんでした。海はかなり荒れていて、白波がたくさん立っています。
空港連絡橋の手前にある旗が真横を向いています。
車ではあっという間に通り過ぎる橋だけど、海上にかかる橋の上の風は予想以上に強く、すごく長く感じました。
空港に到着しました。
止まって休憩することもなく、小雨も降り始めたので急いで帰ることにしました。
帰りはほとんど追い風だったので軽快に走って帰りました。
距離は短かったけど、強風のおかげか良いトレーニングになりました。
雨が降らなければ、もう少し走りたかったです。

今日のロードバイクの記録は
平均心拍 152bpm
最高心拍 192bpm
消費カロリー 743kcal

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/29-a2398a57