2010.09.06 黒門ラーメン
前々から美味しいと噂に聞いていた遠賀の『黒門ラーメン』に昨日なつ譲と行って来ました。

具体的な場所を調べないまま“遠賀のゆめタウンの近く”という曖昧な情報と野生の勘だけを頼りに、遠賀川の河川敷を北へ走りました。
ゆめタウンが左側に見えたので適当に左折してちょっと走ると見事に発見!!
無事に『黒門ラーメン』に到着しました。
黒門ラーメン

到着したのが開店10分前の10時50分、既に2組の客が待っていました。
5分ほど待って少しフライング気味に開店し、店内が見渡せる一番奥の席に座りました。
座席はカウンターだけの12席のみ、あっという間に満席になりました。
黒門ラーメンの店内

メニューもとても簡単です^^
私はラーメン大、なつ譲はラーメン、それにおにぎりを2個注文しました。
メニュー

おにぎり(@50×2個)です。
三角ではなく丸に近い形で、ちょっと小さめです。
おにぎり

私達は開店から3組目なので、注文すると直ぐにラーメンが出て来ました。
この黒門ラーメン、来るのはもちろん今回が初めて、いろんな人のブログで拝見していただけなので、どういうラーメンなのかもイメージ出来ていませんでした。
出てきたラーメンは白濁したスープとストレート麺、見るからにあっさりしてそうです。
ラーメン大

食べると案の定とてもあっさりとしたラーメン。
失礼かも知れませんが、まるで「マルタイ棒ラーメン」を美味しくしたような味でした^^;
後で調べてみると豚骨塩ラーメンだそうです。
濃い目のトンコツラーメンが好きな私達夫婦にはちょっと物足りませんでした。
ラーメン大

チャーシューはとても美味しかったです( ̄∀ ̄)♪

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/303-031e2cff
