今日も朝8時前に自転車で自宅を出発しました。
暑いので涼しい山の中を目指そうと、豊津を通って野峠経由で英彦山へ行くことに。
今は名前が変わってる豊津高校前を通過し、城井と言うところまで行くと英彦山方面の雲行きが怪しくなってきて来ました。
「こりゃ野峠辺りは降ってるな」と思い、次なるルートを考えるため止まり、とりあえず橋の上で休憩しました(」 ̄▽ ̄)
城井で休憩

そこで写真を撮るため携帯を取り出すと、1時間も前に亀仙人さんからメールが来ていいることに気が付きました。内容は『(自転車に乗って)仕事で行橋まで行くのでその後ご一緒にいかがですか?』というものでした。こりゃヤバイと思い直ぐに連絡し、既に行橋まで来ていた亀仙人さんと合流して平尾台へ行くことになりました。
今川沿いを追い風に乗って快適に走り、無事に行橋の天生田(あもうだ)と言うところで無事に合流しました。

平尾台に上がる前に私の実家の近くにあるファミマで補給します。
亀仙人さんはmixiでつぶやいています(笑)
ファミマで補給

その後はのんびりと平尾台の麓へ。
ヒルクライムに入ると、2週間振りの上りなのでヒーヒー言いながら、私のペースに合わせてもらいのんびりと登頂しました。
平尾台の上は涼しい風が吹いています。
日陰にあるベンチに座って、亀仙人さんと駄弁りながらコーラ休憩しました♪
コーラ休憩

その後は少し移動して、hi-ro1113さんに教えてもらったnicoに行きました。
ニコの入口

いつも行くウッドストックの少し小倉側へ行ったところにあります。
隣にある地鶏釜飯の店は昔から知っていたのですが、こんなところにスイーツ屋が出来ていたなんて知りませんでした^^;
ニコ

店内にはスイーツが並んだショーケースがあり、ジャムがたくさん売っています。
ドリンクメニューもあり店内で食べることも出来ます。
ニコ店内

テラス席も二つあり、そのテラスでカフェすることにしました。
ニコのテラス席

亀仙人さんはジンジャーエール(300円)シュークリーム(147円)、私はアップルサイダー(300円)エクレア(300円)をいただきました。
シュークリーム
エクレア

ちょっと高い気がしましたが、なかなか美味しかったです(@ ̄∇ ̄@)♪

食後はカロリー消化の為、平尾台自然の郷への坂を一気に上ります。
2/3までアウターで頑張ったのですが、尻が痛くなり断念してインナーに落とします^^;
平尾台自然の郷

ここで亀仙人さんとお別れし、帰宅しました。
亀仙人さんとお別れ

予定外の亀仙人さんとの平尾台デート♪
甘~いスイーツも食べれて、充実した午前中練でした(^∇^)

亀仙人さん>またご一緒よろしくお願いします!!

今日のロードバイクの記録は
平均心拍 139bpm
最高心拍 182bpm
消費カロリー 1,004kcal

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/305-79e190e4