今日はロードスターに乗って、梨を買いに行って来ました。

行橋を出発して今川沿いを英彦山方面へ走ると、赤村手前の崎山というところにヒマワリ畑を発見しました。
来週の土日は「ひまわり祭り」が開催されるそうで、地域の人達が周りを草刈していました。
↓一つだけよそ見しているヒマワリがあります(笑)
ヒマワリ畑

前日に自転車で走った道を走り、彦山駅前を右折して小石原方面へ。
小石原は通らず、途中から左に分かれる道へ入り、釈迦ヶ岳越えの峠道を走って東峰村役場前に出ます。
夜明の橋を渡ると右折し、しばらく走ると右手に道の駅「うきは」があります。
道の駅は観光客で溢れていて、少し離れた第2駐車場に車を止めました。
特産品販売所の中も人で溢れ、レジには行列が出来ていました。しかし、お目当ての梨はほとんど無く、果物は巨峰やピオーネ、柿ばかりだったので、野菜だけ買って道の駅を後にしました。
道の駅に限らず、浮羽には道路沿いに果物の直売所がたくさんあるので、夜明の方に少し戻ったところで「1個100円」という看板が目に入り、そこで新高という品種の梨を購入しました。
その後は小石原へ戻り、道の駅「小石原」の少し手前にある販売所で、今度は二十世紀という品種の梨を購入しました。そこでは少しキズがあるものが安く売っていたので2カゴ分購入しました。

本日の戦利品は33個、全部で1,900円です(」 ̄▽ ̄)
キズがあって見た目は悪いですが、とてもジューシーで最高に美味しいです♪
たくさんの梨

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/312-0c32d24b