上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10.16 呉の一人旅
今日は一人で広島県の呉市に来ています。
何故かというと、明日も写真のお仕事があるからなのですが、広島県呉市の近くにある江田島市という遠方なので呉市に前泊しているのです^^
10時に自宅を出発して、午後2時ごろに江田島市に到着しました。
翌日の撮影のため、撮影ポイントの下見をしてから呉市に戻り、ちょっと市内観光しました♪
呉市と言えばここ↓ 『大和ミュージアム』です。
大和ミュージアム

戦艦にはあまり興味はないのですが、折角来たので観覧料500円を払って入場しました。
展示室は写真も撮れないので、さっと流して見学します♪

大和ひろばというところに大和ミュージアムのシンボルでもある実物の1/10スケールの戦艦「大和」が展示してあります。
全長は26.3メートルもあり、設計図や写真、潜水調査水中映像などをもとに、可能な限り詳細に再現されています。
戦艦大和 
戦艦大和 
戦艦大和

館内には他にもいろいろ展示されていますが省略します(笑)
ちなみに大和ミュージアムの前にはゆめタウンがありますが、その前には巨大な潜水艦のオブジェもあります。(本物でしょうか?)
潜水艦

さて、明日もマラソンの撮影です!
頑張らなくちゃ(^0^)♪

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/317-84543059
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。