2010.11.03 こがねむし
今日は快晴の文化の日、最高の行楽日和ですがグッと我慢して衣替えです^^;

狭いアパートでは干し切れない布団やい草カーペットを実家に運び天日干ししたり、夏物のスーツ4着をクリーニングに出しに行ったりと朝から大忙しです^^;
でも何処にも行かないのも勿体無いので、ランチを食べにぶらっと出掛けました。
な~んとなく走って門司港に到着!
偶然見つけた焼カレーで有名なお店『こがねむし』に入りました。
運良く一席空いていて直ぐに座れましたが店内は満員状態、次から次にお客が来て店の前には行列が出来ていました。
座席は7~8人掛けのカウンター席に4人掛けと2人掛けのテーブルがそれぞれ二席あります。
こがねむし 
店内の様子

メニューです。
焼カレー意外にもいろいろあるみたいですが、迷わず焼カレーを注文しました♪
こがねむしのメニュー

これがこがねむしの焼カレーです。
グラタン皿の様な浅い皿に、ライス+カレー+チーズの組み合わせに、具材はベーコンとアスパラ、そして中央にはオニオンフライが盛られています。
焼カレー 
焼カレー

オニオンフライがカリッと揚がっていて香ばしく、カレーもコクがあってまろやかで美味しかったです。
でも、ちょっと量が少なめなので男性には物足りないかも知れませんね。

私はやっぱりウッドストックの焼カレーの方が好きですね~(」 ̄▽ ̄)

※ウッドストックの紹介記事はこちら

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/323-9fb9f8c2
