2010.12.18 ポタリング
今日は久々に自転車に乗った土曜日でした♪

朝8時に自宅を出発しました。
水溜りがあちこちにあって路面がかなり濡れていたので平尾台越えは諦め北九州空港へ行くことに。
空港に到着しても風が冷たいので全く体が温まりません(--;
空港連絡橋の電光掲示板は「凍結注意」の表示になったままで気温も風速も分かりませんが、かなり寒く風もたぶん7~8mはありました。
北九州空港連絡橋

空港をUターンし、スカイホテル前を右折して曽根新田へ。
ここで門司方面へ行こうか迷いましたが怪しい黒い雲が広がっていたので、貫を通り抜け志井・企救丘方面へ走ります。
高速道路沿いのポリテク前の道を走り、ホテルイワオを右折して国道322号線に出ました。
国道322号線の旧道を走って、市丸のセブンイレブンで補給休憩しました。
体を温めるためほっとしょうがと、お腹が空いたのでおにぎりを一つ、それと持参した栗饅頭を食べました。
補給休憩

補給後はそのまま旧道を香春方面へ走り、金辺トンネルを抜けると、亀仙人さんに教えてもらった車の少ない旧街道跡の道を通って香春町まで行きました。
香春町

ここから本当は大任町の新しく出来た道の駅で休憩し、添田から戸立峠&油木ダム経由で帰りたかったのですが、寒さと運動不足のせいか、膝がちょっと怪しくなってきたので予定のコースをショートカット。
香春町の総合運動公園の裏道から柿下温泉前を通過して、赤村の源じいの森前を通過して行橋へ帰りました。
当初は100km以上乗るぞ!と心の中で思っていたのですが、結局86kmしか乗れませんでした^^;

本日の走行距離:86.96km

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/337-54facaa7