今日は朝から快晴で温かい祝日でした。
週末の土日は寒く雪が降るということちょっと早めの大掃除をしました。
といっても狭い家なのであっという間に終わってしまい午後からは暇に・・・。

と言うことで、午後からなつ嬢は「女のノビノビタイム」(←亀仙人さんに教わりました^^)
私は「男のゴールデンタイム」へ( ̄▽ ̄)♪
今年最後の自転車に乗ってきました。

14時ごろ自宅を出発してまずは平尾台へ。
前日が雨だったせいか、午後だというのにまだ路面が濡れている箇所がたくさんありました。
久々の平尾台だったのでかなりキツかったです(*/。\*)
平尾台の上は流石に寒かったので、写真だけ撮って、ノンストップで小倉方面へ下りました。
平尾台

いつものように新道寺の交差点を右折し、高速道路沿いのポリテク前の道を走って、岳の観音トンネルを通過して津田へ出ました。
足立山

長野緑地を過ぎた先の交差点を右折し、小倉カンツリー倶楽部の前を通って貫へ。
貫からは国道10号線バイパスを走って空港を目指します。
空港までの道のりは追い風で気持ちよく走れました♪
いつもの連絡橋手前の電光掲示板によると、このときの気温は13℃、風速は8m/sでした。
だいぶ日が低くなり風が冷たくなり始めました。
北九州空港

空港では持参した栗饅頭とカロリーのないブラックコーヒーで休憩です(-。-)y-゜゜プハ~
補給休憩

行きは追い風だったのでもちろん帰りは向い風(汗)
ヒイヒイ言いながら連絡橋を渡り、16時半ごろ帰宅しました(*/。\*)

乗り納めには距離が少なかったですが、もう年内は乗れないかなぁ~と思っていたので少しでも乗れて良かったです^^

本日の走行距離:62.68km

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/339-75ed22a1