今日は朝から雪が降っています♪
と言うことで午前中にガッツリと雪を見に行って来ました^^
油木ダム周辺も真っ白でしたがまだ道路には積もっていなかったので更に奥へ。
豊前坊方面へ行き、ノーマルタイヤでの限界点と思われる地点でUターンしました^^
雪遊び

冷え切った体を温めようと行橋へ戻ってランチです。
今日のお店は自宅から徒歩で5分ほどのところにある『支那そば・つけめん 花*花』です。
場所はとても分かり難いところにあるのですが、行橋大橋郵便局の近く、行橋トヨモリ写真館の隣です。
花*花

店内の様子です。
カウンター席と2名掛けのテーブルが2つ、10名ほど入れるお座敷が1つあります。
花*花の店内 
花*花の店内

メニューです。
とりあえず支那そば(630円)和風華めん(750円)を注文しました。
花*花のメニュー

まず私が注文した和風華めんです。
野菜やきのこが沢山入っていて、梅干も入っています。
少し酸味があってさっぱりしてとても美味しかったです(≧▽≦)!
和風華めん 
和風華めん

なつ嬢が注文した支那そばです。
こっちももちろん美味しくて、アツアツで冷えた体が温まります♪
支那そば

それぞれ麺を食べ終えると、追加注文で**あとのぞうすい(170円)を注文しました。
食べ残しのスープと具を使って、しばらく待っていると小さな土鍋に卵を溶いた雑炊が出来てました。
これまたアツアツでボリュームもあり、私の華めんは少し酸味があるので更に美味しく感じました(@ ̄∇ ̄@)
ぞうすい

初めて行ったお店ですがとても満足して帰りました^^♪
場所はちょっと分かり難いですが、食べログにも載っていますので是非お試しあれ。

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/342-ad5fb4f1
