年末休暇を利用して韓国に居る友達のところへ遊びに行ってきましたぁ(≧∇≦)♪
まずは1日目の韓国への移動だけご紹介します。

■12月28日(火)
この日は仕事納めで午前中で仕事が終わりました。
一旦、自宅に帰り、着替えてから荷物を持って再び小倉へ。
今回は福岡空港から大韓航空で韓国へ行きます。飛行機は20時50分の便で、時間的に余裕があったので安い高速バスで空港まで移動しました。
なつ嬢も午前中で仕事が終わりなのですが、午後は大掃除があるので高速バス乗り場のコレット前で待ち合わせしました。
予定では16時23分の高速バスに乗る予定だったのですが、この日は風がかなり強く、JRのダイヤもかなり乱れていたので、高速バスも何が起こるか分からないので1本早いバスに乗って行きました。
福岡空港の国内線ターミナルに到着すると直ぐに国際線ターミナル行の連絡バスに乗り換え国際線ターミナルに移動します。何も問題なく出発3時間前に空港に到着しました( ̄▽ ̄)ハヤスギ
福岡空港国際線

早く着いたおかげで空港のレストランでビールを飲みながらゆっくり夕食を食べることが出来ました(^∇^)
福岡空港での夕食

20時50分福岡発の大韓航空782便は無事に定刻通り福岡空港を離陸しました。
韓国の仁川空港(インチョン)までは約60分のフライト、東京に行くより近いですね^^
フライト時間は短いですが、国際線なので離陸すると直ぐに飲み物と軽食が出てきました。
大韓航空の機内食

定刻通り22時20分ごろ仁川空港に到着しました。
真っ白な雪に覆われて見るからに寒そうです(@ ̄∇ ̄@)
仁川空港

この日の宿泊ホテルは仁川空港の近くで、スカイホテルというホテルを予約していました。
予約にはソウルナビというサイトを利用してみました。
宿泊代金は二人で1泊5000円と激安で、支払いはクレジットで事前決済です。
空港に近いホテルなのでピッアップサービスがあるのですが、空港から電話をしてお願いしなければいけません。たぶん日本語も通じると思うのですが、電話してみて韓国語だったらきっとテンパルのでちょっと裏技を使いました。空港の到着ゲートを出たところにあるインフォメーションに行ってホテルに電話してもらいました( ̄▽ ̄)♪
直ぐ前のベンチで待つ様に言われ、5分ほど待っているとホテルの人が迎えに来ました。
私達以外にも他に2組居たので、既に呼んでいた様です。
仁川空港内のインフォメーション

空港から車で10分ほどでホテルに到着しました。
とても小さなホテルですが激安ホテルだから仕方ありません^^;
フロントでソウルナビの予約確認書を見せてチェックインしました。
ホテルスカイ

小さなホテルですが、廊下も綺麗だし部屋も浴室もなかなか綺麗でした。
外は-10℃の氷点下ですが、部屋の床はもちろんオンドルなので室内はポカポカです(@ ̄∇ ̄@)

直ぐに寝るのも勿体無いのでホテルの周りを散策♪
しかし、あまりの寒さにすぐに退散しました(*/。\*)
ホテルスカイの周辺

⇒ 韓国プチホームステイ旅行記 #2 へつづく

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/344-fe86dc9d