2月なのに今日も春の様に暖かい一日でした。
嫁は友達とランチに行くということなので、今日は一日自由時間です。
朝10時ごろに家を出発して、とりあえず平尾台に上がることにしました。
今回は出来るだけシッティング中心で登ってみることに。シッティングの状態で、ケイデンス70~80rpmを保とうと思うと、自分の今の脚力ではフロントインナー、リアは一番ローギアになってしまうので、結構スイスイ上がっていきます。何箇所かきついところがあるのでダンシングを入れますが、そのギアー比ではダンシングにはちょっと軽すぎて、体力を使う割には前に進みません。
それに最近僕のRA5はリアの2~4速辺りが不安定と言うか、急にギア一段下がったり上がったりします。
上がる前に調整ボルトをちょっとイジってみたけど、ますます悪くなったので上がったところで元に戻しました。

難なく行橋側のヒルクライムが終了したので、5分ほど休憩して、そのまま小倉側に下りました。
全然体力に余裕があったのでそのまま合馬を通り河内貯水池へ行くことにしました。
本日2本目のヒルクライム、初体験です(^ー^)。
初めてロードバイクで走る河内への峠道。なかなかハードなヒルクライムだったけど楽勝でした(^^)v
20090208-1.jpg
河内貯水池のトイレのある駐車場で少し休憩して、八幡東区大蔵の方へ下りました。
平尾台で、嫁から体調が悪く友達と遊びに行くのを止めたと連絡をもらっていたので、急いで帰ることに。
でも、八幡東区まで来ていたのでそう簡単には帰り着かず、ノンストップで急いで帰りました。
やっとポジションが合ってきた様で、膝の痛みは全く無くなりました。

夕方、先日ネットで注文していた三脚とカメラバッグが届きました。
三脚はベルボン(Velbon)ULTRA LUX i L、バッグはNational Geographicです。
20090208-2.jpg


今日のロードバイクの記録は
走行距離 95.00km
走行時間 3:26'36
平均速度 20.2km/h
最高速度 55.0km/h
平均ケイデンス 58rpm
平均心拍 142bpm
最高心拍 174bpm
消費カロリー 2,042kcal


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 旅行ブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/35-5b64a7cd