2011.02.10 ニコン福岡SC
前日から喉が痛く風邪気味で、今朝、目が覚めるとちょっと熱っぽく微熱があったので職場に電話したら「来るな!」と言われました(笑)
なのでお言葉に甘え、年休を取って4連休にしました(」 ̄▽ ̄)えへっ 
意外にも元気なので、家でジッとしているのも勿体無いと思い、一人でぶらっと博多へドライブして来ました♪

今日の目的地はニコンの福岡サービスセンターです。
サービスセンターは土日と祝日は休みなので、前々から行きたいと思っていたのですが、なかなかその機会が有りませんでした^^;
ここで機材の点検をしてもらうのですが、ついでにローパスフィルターの掃除もしてもらいました。
一緒に持って行っていたレンズ(24-70mmと300mm)も併せて点検してもらいました。
料金はボディが1,000円/台、レンズが(小)200円/台、(大)500円/台です。
ニコン福岡サービスセンター

点検をお願いしている間に博多駅横のヨドバシカメラへ。
ここでマンフロットの三脚用バックを購入しました♪
ヨドバシカメラ

サービスセンターに戻り、「どこも異常ありませんでした」という言葉だけで、報告書の様なものは何も無く、そのまま機材を受け取って帰りました。

そのまま帰るのなんなので、福岡空港に寄って飛行機を撮って見ることにしました。
初めての飛び物撮影です(@ ̄∇ ̄@)
何処で撮れば良いのか分からず、滑走路横の公園に行ってみると近すぎたので、アクシオン福岡のある高台の上から撮影してみました。
なかなか良い場所でしたが、ターミナル付近が森に隠れて見えないので、音だけを頼りに離陸してくる飛行機を待って撮影しました。
サンニッパにテレコンx2を着け、手持ちで撮影しました^^♪
スカイマーク 
JAL(SAAB340B) 
ANA(ボンバルディアDHC8-Q400) 
ドラゴンエアー 
ANA(ボーイング747-400) 
ANA(ボーイング747-400)

すべて焦点距離600mmの絞りF8、SSは800~1600です。

テクノジャンボはやっぱり大きいですね~!!
すっかり風邪も治っちゃいました(≧∇≦)

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/363-0266e733