上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日・今日と、2日続けて撮影に行ってきました(^∇^)

昨日の祝日は、雁ノ巣レクリエーションセンター少年ソフトボールの撮影でした。
参加チームが80チームと膨大で、それを4人で撮影しなければいけません。
広い雁ノ巣の8つのグランドを使って競技が行われていて、それぞれ自分達の試合があるグランドの近くにテントを張っているので、冷たい雨が降る中、歩いて声を掛けて廻ります。
選手が揃っているチームがあれば、ウィンドブレーカーを脱いで貰い、団旗とプラカードを持って集合写真を撮影します。
すんなりと撮影に応じて貰えれば苦労は無いのですが、今からウォーミングアップをするからとか、試合前だからと言って断られることもしばしばあり、試合終了後に待ち伏せすることもあります。
次第に雨足が強くなり土砂降り状態で、グランドコンディションは最悪です。
しばらくすると試合中断のアナウンスが流れ、そのままこの日の競技は1試合も消化されず中止(延期)となりました。
スナップ写真を1枚も撮ることなく、12チーム分の集合写真を撮ってこの日は終了です。
集合写真はこんな感じで撮っています^^♪
集合写真

一夜明け、今日は北九州で少年軟式野球の撮影でした。
会場は、開会式が新門司公園グランドで、開会式終了後に市内8箇所のグランドに分散して試合が行われます。
参加チームは59チームで、会場移動もあるということで5人のカメラマンで撮影しました。
開会式が行われている間も凍えるような冷たい風が吹きつけていましたが、天気が荒れることもなく無事に開会式が終了しました。
開会式

開会式が終わると、各々試合が行われる会場へ散っていきます。
私のスナップ撮影の担当は隣り合う三萩野球場三萩野少年球場で、一人で撮影なので直ぐに三萩野へ移動しました。
10時30分頃から第1試合が開始されましたが、掛け持ちなのでそれぞれの開始時間を少しずらしてもらい、プレイボール前に整列している写真も撮りました。
試合が始まるとグランドの隅に脚立を置いて座り、のんびりと撮影開始です^^♪
集合写真

次第に雪が本降りとなり目の前は真っ白に!!グランドはベチャベチャになって、3イニングもせずに試合が中断され、そのままこの日も中止となりました。
集合写真は全チーム終わっていたので、折角楽しくスナップ撮影が出来ると思っていたのに・・・。
ちょっと残念な気持ちで早々に帰宅しました(--;
スナップ撮影 
スナップ撮影

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/364-db3c6fc7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。