先日の土曜日はブログネタが多すぎて、これで3つ目です^^

さて、土曜日の自転車の後に、夕方からの日本酒に備えてしっかり食べ込んでおこうかと思い、いつものウッドストックへ行ったのですが予想外の定休日でした(--;
そこで平尾台を下りてお気に入りのうどん屋に行くことにしました。

と言っても、小倉南区側の「かかしうどん」ではなく、苅田町の『手打ちの味 小泉』です。
場所は苅田町尾倉で、国道10号線より山手側の道路沿い、小倉側から来ると苅田工業高校や苅田自動車学校前を通り過ぎて車で2~3分、小波瀬病院のすこし手前になります。
2年程前にちょっとご紹介したことがあるのですが、小泉は美味しくて安くて、とくに17時以降しか食べることが出来ない定食がオススメで、我が家では夕食で月1~2回は利用させてもらってます。
夜の部は改めてご紹介させていただきます^^;
小泉

お昼の小泉は久々に来ました。しかも一人で( ̄∀ ̄)♪
時間は13時過ぎでしたが店内は沢山のお客さんで賑わっています。
ここのシステムは、まずトレイにトッピングの天ぷらやおにぎりなどを取ります。その後、黙っていても何も具の入っていない素うどんがトレイに乗せられ、レジで支払いとなります。
トッピングの前に「大盛」と書かれたプレートがあるので、それをトレイに乗せておくと大盛の素うどんが出てきます。
(写真は撮り忘れましたが)レジの手前にサービスカウンターがあって、天カスとねぎ、漬物と炒め物1品(いつもモヤシの炒め物)が取り放題になっています。
もちろん水もお茶もセルフです。
小泉 
小泉

店内にはカウンター席もたくさん有るので、一人でも気軽に入れるお店です。
写真では見えませんが、窓沿いに2人掛けと4人掛けのテーブルが、そしてお座敷も3テーブルあります。
小泉

今回はうどん大盛ごぼう天(100円)、それに鮭おにぎり(100円)しそおにぎり(80円)を付けて、合計530円でした。
ということで大盛素うどんは250円ということになります( ̄ー ̄)
小泉

しかし、炭水化物取り過ぎですね(@ ̄∇ ̄@)

とても美味しいうどんですので、近くへ来られた際には是非ご賞味あれ♪

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/369-89a13a3e
