2009.02.14 土曜日の日課
何回かブログにも書きましたが、土曜日の午前中はテニスの時間です。
今までテニスの記事を書いていなかったので、初めて書くことにしました。

自宅から車で5分、自転車でも10分ぐらいのところにある中山グラントにテニスコートはあります。
フェンスで仕切られた隣は野球のグランドになっていて、時々テニスコートの中までボールが飛んで来ることもあります。ちょうどライト側のバックスタンドが、テニスコートになっています。
20090214-1.jpg
野球グランドのレフト側ファウルライン辺りから撮った写真です。分かり辛いですが照明の鉄塔の下がテニスコートです。
テニスコートはコンクリートに色を塗っただけのハードコートで、長時間の競技は膝や腰にダメージを与えます。コート数は2面です。
自分の所属している行橋テニスクラブは、毎週土日、朝から日が暮れるまで誰かがテニスをしていて時間があるときに行けば誰かがいるので、いつでもテニスが出来る状態です。
クラブ員は80名ほど居るらしいのですが、たぶん30名ほどしか見たことがありません。
僕がいつも行っている土曜日の午前中は、朝7時ごろから子供のテニス教室があっています。僕が行く9時ごろに終わるので、入れ替えで練習を始めます。
一つのコートでは練習をして、もう一つのコートでは試合(ゲーム)するといった感じです。
僕はいつも3時間ほどして、正午には帰るので分かりませんが、午後は多分ずっと試合をしています。
20090214-2.jpg
ロードバイクを始めてから、テニスにも少し効果が有り、脚力が上がったのか持久力が出てきました。

明日も天気が良いようですね。
明日は一日ロードバイクに乗って、門司港→河内→平尾台に行ってみようと思います。

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/37-6fd04d3c