日曜・祝日と雨だったので自宅でGWの計画を練りながらのんびりしていました( ̄▽ ̄)♪

さて、先日のお休みをいただいた金曜日、自転車での散歩から帰ってからの午後はロードスターで実家に行って、久々に車いじりをしてきました。
今回の作業はかなり前にヤフオクで購入していたHIDを取り付けることです。
ヤフオクに1円オークションとして出品されていたもので、お遊びで入札していたら何と3,001円で落札出来てしまいました( ̄▽ ̄*)ゞ
果たしてその金額で購入したHIDがどれぐらいの能力&性能&耐久性があるか分かりませんが、とりあえず付けてみることにしました。
激安HID 
激安HID

安いのに明るさは6,000K/55Wも有ります。
バルブ(H4 Hi/Loタイプ)にバラスト、リレーも付属したフルキットで作りも見た目も全然問題ありません。

車体の小さいロードスターには小さい薄型のバラストでも配置するスペースを探すのが大変です。
また、通常はリレー用の+電源はバッテリーの端子から直接取りますが、ロードスターはバッテリーが車体後部(トランクルーム)にあるので、エンジンルーム内のヒューズボックスから取りました。
いろいろと試行錯誤してこの様になりました^^;
配線完了

ほぼ作業が完了するころになって、一度も点灯テストをしていないことに気がつきましたが、特に問題なく点灯しました。
無事点灯

翌日の土曜日、大分へ行く為まだ暗い早朝に出発し、早速、実践使用してみましたが、とても明るくて満足しています。どれくらいの耐久性があるのか?何ヶ月?何年?持つのか分かりませんが、使い捨てと思って使おうと思います(@ ̄∇ ̄@)

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 車ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/378-ca6a8d6f