数日前から春?夏?の様な暖かな日々が続いていますが、朝はやっぱり寒いですね。
でも15分も走ればきっと熱くなるなるだろうと思って、指切りのグローブを装着して8時半に自宅を出発。
行橋から裏道を通って日産工場の手前辺りで信号待ちしていると、3名のローディが連なって、ものすごい速さで目の前を通過しました。あれぐらいのペースで走れるといいなぁ~と思い、体も温まってきたことなので自分も一人でペースアップ!空港口の交差点まで少し向かい風にもかかわらず、35~40km/hぐらいのペースで走行出来ました。
先日、菜の花を撮影した曽根新田の一本道を通過して、門司港方面へ走りました。
全然疲れることなく、1時間弱で門司港に到着。門司港駅前で5分ほど休憩して、補給食として持ってきていたミニドーナツを一つ食べました(^ー^)。
門司港駅

今日はすこぶる足の調子が良く、199号線も35~40km/hペースで走り、あっという間に小倉に到着!
そのまま一気にリバーウォーク前を通過して、到津経由で河内へ向かいました。
大蔵の交差点から河内貯水池への道は緩やかな登り坂で勾配はキツくはないのですが、距離が結構あるので疲れました。先週も休憩した場所で少し長めに10分ほど休憩。残り2個のミニドーナツを食べました。
河内の道路は舗装が新しくて良いのですが、減速帯も新しくて、サスペンションの無いロードバイクにはちょっと走りづらいコースです。
河内から合馬を通り、322号線に出て、そのまま平尾台へ向かいました。
小倉側のヒルクライムは2回目でしたが、少し疲れた状態で挑むのは初めてだったので少し不安でした。
その予感が的中したのか、中盤から一気に疲れが来て、足に力が入りません。一番軽いギアでシッティングとダンシングを交互にしながら、ゆっくりとしたペースで登りました。
よく考えると朝食もまともに食べていなかったし、走り出して補給したのはミニドーナツ3つのみ(汗)
やばいっ^^;このままでは噂のハンガーノックにでもなるかなと思いながら、もうすぐで心が折れそうだったけど、何とか止まらず上りきって吹上峠の展望台で記念撮影です。

ウッドストックで焼カレーでも食べようかと思ったけど、後でエンジンの付いたバイクで来ようと思いとり
あえず前田商店前で小休止。無性に炭酸が飲みたくなってコーラを飲んでしまいました(笑)

お腹が空いてフラフラするので、急いで下って帰りました。
今日はたくさんのローディと出会いましたが、平尾台の行橋側の下りで十数名の大所帯に出会いました。
自宅に到着したら直ぐに着替え、車で実家に行ってバイクに乗り換え、ウッドストックに戻りました。
今日は焼カレーはやめて、ヘルシーな日替わり定食を食べました。

今日のロードバイクの記録は
平均心拍 150bpm
最高心拍 172bpm
消費カロリー 1,844kcal

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/38-fdae2d82