今日は八幡西区の的場池球場に高円宮賜杯第31回全日本学童軟式野球北九州地区大会マクドナルド・トーナメントの撮影に行ってきました。
大会名に入っている通りスポンサーはマクドナルドで、集合写真はいつもと違いドナルトと一緒の撮影になりました。
集合写真 
入場行進

いままでの大会とは違い、緊張感が緩い感じで和やかな大会でした^^♪
小学生の軟式野球やソフトボールなどの撮影を何回か撮影してきてきましたが、監督やコーチなど指導者もいろいろな人がいて面白いなぁ~と今日の撮影でも感じました。
いわゆる「飴と鞭」と言うのでしょうか?
ウマい具合に飴と鞭を使い分けている人、ひたすら罵声を浴びせ貶し続ける鞭ばかりの人、褒め称え続ける飴ばかりの人、指導者も様々です。
それに対して子供たちも必死に応えようと全力でプレーする子供もいれば、ヤル気の喪失している子供もいます^^;
ま~私が見えるのはほんの一部でしょうが、子供たちが楽しそうにプレーし、勝てば全身で喜んで、負ければ悔し涙を流しているのを見ると、良いチームで良い指導者なんだろうなぁと思います^^

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/380-a5844cbe