ロードバイクに乗ることになったきっかけは、友達がロードバイク買ってツール・ド・国東に出たいと言っているのを小耳に挟んで、「ツール・ド・国東」とはどんなものなのか?と思い、ネットでいろいろな人の参戦記などを見て『自分も出てみたいなぁ~♪』と、なんとなく思ったことでした。
結局はその友達よりも早くロードバイクを購入してしまい、今はその楽しさにどっぷりハマっております。
その友達も注文していたアンカーが、約1ヵ月半ほど待って、先週納車されたそうなので、やっと練習相手が出来そうです。
それと、私のアンカーRA5は一番下位クラスの安い入門用で、何十万、何百万とする高級ロードバイクと比べると、とても安物の部類に入るのですが、普通の人からすればそれでも十分高価な買い物です。
結婚して1年も経っていない私ですが、購入を許可してくれた妻には大変感謝しておりますm(_ _)m

先週、仕事帰りにクリックさんに寄って、届いたばかりのパンフレットを一部いただいて帰りました。
ツール・ド・国東

募集定員は2,000人ですし、締め切りは4月10日なので、ゆっくり申し込めばいいかなと思っていたのですが、どうやらあっという間に定員に達するそうなので、慌てて今日、郵便局に行って、現金書留で申し込みを済ませてきました。
エントリーしたコースはもちろんAコース(160km)!!  ・・・って無謀でしょうか??
ロードバイクを始めて、まだ2ヶ月半ほど。週末しか乗れないのでまだまだ練習不足です^^;
完走目指して、練習あるのみ!!!

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/39-5edd96ff
