この前の日曜日、なつ嬢とお義父さんとの3人で北九州空港への入口にあるスカイホテル苅田にランチに行って来ました。
きっと宿泊客の朝食会場であろうと思われるレストランですが、意外にも人気があるらしく、ちょうど正午ごろでしたがおば様方や家族連れで満席状態でした。
スカイホテル苅田 
スカイホテル苅田

15分ほどお待ちくださいと言われロビーで30分ほど待ちました^^;
その間入口にあるメニューを見て、何を注文するか考えていました。
メニュー1 
メニュー2

やっと席に案内されました。
注文したのはなつ嬢が水無月のパスタランチ(800円)渡り蟹のスパゲティーをチョイス、お義父さんは国産豚60%国産牛40%のハンバーグステーキ(1,200円)、そして私はスペシャルランチAコース(1,200円)にしました♪
店内

パスタランチにはサラダとスープ、ハンバーグにはスープが付いています。
スープとサラダ

渡り蟹のスパゲティーです。
少しいただきましたが、普通に美味しかったです^^♪
私には少なそうですが、女性にはちょうど良い量の様です。
渡り蟹のスパゲティー

お義父さんが注文したハンバーグステーキです。
肉厚で美味しそうですね~(@ ̄∇ ̄@)
ハンバーグステーキ

さて、私のスペシャルランチの1品目はオードブルです。
鶏もも肉のファルシー、スモークサーモン、バジルクリーム、ラディッシュとリンゴバター、鱧煮こごり、鴨塩蒸、洋梨と林檎のピューレ、烏賊、雲丹焼だそうです。
スペシャルランチ

2品目はスープです。
人参とお米のポタージュだそうです。
スペシャルランチ

3品目は魚料理です。
白身魚の煮物、旬野菜と共にだそうです。
スペシャルランチ

4品目は肉料理です。
豚肉のパイ包み焼き、トマト風味だそうです。
スペシャルランチ

最後はデザート、チョコレートのプリンです。
ドリンクはコーヒーか紅茶を選ぶことができます。
スペシャルランチ

写真には撮り忘れましたが、ライスかパンが付いてきます。
今回はライスを選びました。

ゆっくり出てくるのでお腹一杯になりましたε=(´ロ`)げぷっ
いつも自転車でこのホテルの前を通過しますが、まさかランチに来るとは思いもしませんでした。
しかしこんな身近にこんなレストランがあるなんて灯台下暗しですネ~(笑)

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/407-666076eb
