二週間前の山口県大会につづき、今日は高円宮賜杯第31回全日本学童軟式野球福岡県大会マクドナルド・トーナメントの撮影に行ってきました。
会場は久留米市の久留米市野球場です。

朝7時に到着するも生憎の雨・・・。
先週に続き今日も中止かと思ったのですが、今回は隣の体育館が使えたので開会式は行われました。
開会式前に全32チームの集合写真を撮ります。
マクドナルドトーナメントなので北九州地区大会のとき同じようにドナルドが集合写真に加わるので、ステージ前に3チーム集めて整列させ、ドナルドが3箇所を動いて撮影するというのを繰り返しました。
集合写真が終わると、1チームずつ入場してきて32チームが縦に整列したところで前進してきます。
入場

その後はいろんな人が挨拶して、選手宣誓や始球式もして、最後はドナルドとハイタッチしながら退場して開会式が終了しました。
先週宣誓 
退場

開会式終了後に監督会議が行われ10時半まで待機し、結局今日の試合は中止となりました。
明日に延期になり明日も久留米に行かなくては行けないのですが、きっと明日も雨で久留米までのドライブになりそうですね~(--;

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/410-388c0090
