今日はマリンメッセ福岡に少女時代のコンサートに行って来ました^^♪
コンサートは約2年前に行った安室奈美恵のコンサートぶりです!
今回のチケットの購入はチケットボードという携帯サイトから申し込み、抽選で当たりました。
当たったチケットは紙のチケットが送られて来る訳ではなくて、メールで通知がありダウンロードするという方法になっています。ダウンロードしたチケットはお財布ケータイ用かQRコード用かの2種類があり、入場のときにリーダーにかざして入場することになります。
当選通知のメールは2~3ヶ月前には届いていたのですが、ダウンロード可能通知メールが届いたのは開演5日前でした。当選したチケット2枚の内、同伴者分のチケットはその人の携帯へ分配処理をして転送し、その同伴者もチケットボードの会員登録をし、ダウンロードして受け取らなければいけません。
転売も出来ませんし、ダフ屋もチケットが売買出来ないとうメリットがあるのかも知れませんが、やっぱり紙のチケットの方がイイですね^^;
少女時代

さて、お昼前には博多に到着したので、そのままマリンメッセへは行かず、ちょっと寄り道して来ました。
ニコンサービスセンターの裏辺りに車を止めて、初めて博多駅の阪急に行って来ました。
博多駅

館内は人だらけで田舎者の私には耐えられません(--;
ちょうどお昼どきだったので9Fと10Fにあるシティダイニング「くうてん」でランチにすることにしました。
もちろんここも人だらけ・・・。比較的人が少なそうで早く入れそうなもつ料理『万作』という店に決め、15分ほど待って中に入ることが出来ました。
万作

メニューです。
二人とも宮崎チキン南蛮御膳(1,280円)にしました。
メニュー

そんなに広くない店内ですが、混雑した店内にスタッフはかなりテンパってる様子で、私達の後で入って来た人達に先に料理が出されたと思ったらどうやら注文が厨房に通じてなかったらしく、かなり待たされました(  ̄д ̄)コラ
出てきたチキン南蛮御膳もなんかちょっと貧弱な感じ・・・。
残念なランチとなりました^^;
チキン南蛮御膳

食事が終わると気を取り直し、アミュプラザや阪急でお買い物を楽しみました♪
15時ごろには車でマリンメッセへ移動し、サンパレス近くのコインパーキングに止め、歩いて移動しました。
マリンメッセの周辺は既に多くの人で溢れていて、グッズ売り場には長蛇の列が出来ていました。
長蛇の列 
長蛇の列

列はビートルが発着する博多埠頭付近まで延びていて、炎天下の中、私達も約1時間以上並んでいたのですが、グッズ売り場の前に到着したころにはほとんどのグッズが売り切れていました^^;
ほとんど何も残っていなかったので、ツアーブック(3,000円)と紙バッグ(800円)だけ購入しました♪
グッズ購入

長蛇の列に並んでいる間に既に開場時間の17時にになっていたので、直ぐにクーラーの効いた会場内へ入ることに。
QRコードをピッと読ませて入場し、荷物チェックをして、配っているペンライトを貰って座席へ移動しました。
今回当選した座席はCブロックの17列40・41番でした。
ステージの真横でちょっと見難い位置でしたが、花道があったのでかなり近くに見ることが出来ました♪
会場内

久しぶりのコンサートで、約3時間立ちっぱなしでちょっと疲れましたが、生で少女時代を見ることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました^^♪
ただ、座席の位置の問題もあるのでしょうが、音が割れたり歪んだりと非常に悪くボーカルの声も聞き取り難くかったり、マイクはハウリングを起こしたりと、ちょっとあり得ないコンサートでもありました^^;

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/421-e85b8fd6
