今朝は5時ぐらいに朝練に出発したかったのですが、寝坊して6時に家を出発しました^^;

家を出ると「寒っ!!」って思うほど走行風が冷たく、涼しいので今のうちに平地を走ろうと、久々に空港へ行くことにしました。
空港までは若干の追い風で、暑くも無く快適に走ることが出来ました♪
空港連絡橋の前の掲示板では、気温22℃、風速2mでした。
空港連絡橋

北九州空港に到着すると、家から持参した饅頭と冷たい缶コーヒーで補給休憩します。
補給休憩

空港からの復路は向い風です(>_<)
体で感じる風はとても風速2mとは思えないほど強くて、全くスピードに乗らず、そのままスカイホテル前を右折して平尾台を目指しました。
さっきまで風が冷たくて快適に走れていたのに、向い風で一気に汗だくになり、日も高くなってきたので気温も急に上がってきて空気が熱く感じてきました。
貫の交差点から桃のばくだん前を通過し、小倉カンツリー倶楽部前を通ってから志井方面へ走ります。
平尾台の登山道に入ると、木陰の中を走るので再び涼しく快適に登頂することが出来ました♪
平尾台からの眺め

平尾台に到着すると前田酒店前でコーラを飲みながらのんびり30分ほど休憩しました。
休憩が終わり行橋側へ下ると、工事中のダート区間も下地の舗装まで終わっていて、砂利や砂は浮いていましたが、そんなにストレス無く下ることが出来ました。
麓まで一気に下ると、そのまま実家近くの床屋さんへ(美容室なんてお洒落なところではありません)。
一度実家に寄って汗を引かせてから行けばよかったのですが、既に時間が押していたので直接行ってしまいました。汗だくのまま髪を切ってもらい、とても申し訳ない気がしました^^;
シラカワ

小中学生のころは坊主だったので自宅で髪を切ってましたが、高校に入ってからはいつもここで髪を切ってもらっています。小さいころからお兄ちゃんと慕う上の写真の2代目店主にいつも切ってもらっています^^
いつもより短めに切ってもらい、シャンプーしてさっぱりすると、再びヘルメットを被って暑い中を走って帰りました♪

本日の走行距離:65.77km

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/424-2122ebbd