2011.07.28 カサート
今日の午後は来月の旅行準備のためお休みをいただきました^^♪
そのためいつもは電車通勤のところ、今日は車で通勤し職場近くのコインパーキングに駐車しました。
もともと木曜午後が休みのなつ嬢と合流し、ランチへ出掛けました。

今日は小倉南区北方にある『CASATO(カサート)』です。
わが母校の北九州市立大学のすぐ近くにあります。
カサート

店内の様子です。
4テーブルしかなくとても狭い店内ですが、雑貨屋さんの様にお洒落に飾られてます。
カサートの店内

メニューです。
季節のスパゲティから、私は新しょうがとベーコンのペペロンチーノ(900円)、そしてなつ嬢は夏野菜のオルトナーラ(900円)を注文しました。
メニュー 
メニュー

メニューには何も書いていませんでしたが、ガーリックトーストとサラダが出てきました。
ガーリックトーストとサラダ

ペペロンチーノです。
ショウガが強くてちょっとペペロンチーノって感じではありませんが、ベーコンは肉厚でカリカリしてて、これはこれで美味しかったです^^;
ペペロンチーノ

そしてこちらがオルトナーラです。
オルトナーラってなんだ?って思いましたが、トマトソースベースで野菜たっぷりのスパゲティでした。
こちらもボリューム満点で食べ応えがありますε=(´ロ`)げぷっ
オルトナーラ

今回初めてのカサートでしたが、パスタというよりスパゲティって感じで、洋食屋さんのナポリタンみたいな和製スパゲティという感じの料理でした。
もちろんメニューが「スパゲティ」になってるからそれが売りなのかも知れませんね^^;

さて、お腹一杯になり目的地へ移動します。
1年前にも来た北九州自動車運転免許試験場です。
試験場

有効期限の切れていた国際運転免許証の更新に来ました。
受付で書類を貰い、2,650円の印紙を購入して必要事項を記入し、持参した写真(5cm×4cm)と窓口に提出すると10分ほどで完成です。2度目なので受け取り時の説明も簡単であっという間に終わりました♪
試験場

これで旅行の準備もほぼ完了です^^

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/426-e1974035