盆休みの旅行が終わり、もう2週間が経ちました。
今回のカナディアンロッキー旅行でも、自分土産をいくつか購入しましたのでご紹介します♪

まずはピンズです。
#2でも書きましたが、ピンズは何処に行っても必ず売っているアイテムで、ギフトショップに入ったらまず探すお気に入りの自分土産です。その土地のシンボルやイメージを表現した面白いピンズが沢山あり、価格は日本円で300円ぐらいから高いものでは1000円以上するものあります。
私のコレクションは全部集めるコレクションではなく、その土地のものが一つでも手に入れば良いと考える俄かコレクターで、真のコレクターからすれば邪道と思われるかも知れません^^;
というのも、今回のカナダでも一つの土地(観光地)で10~20種類ぐらいのピンズを売っていることもあり、全部買っていたら破産してしまうので買いません。そういう時はお気に入りの2~3個を選んで購入します^^♪
今回は購入時の台紙から外さない状態でのご紹介します。

■カナダのピンズ
バンフ バンフ 
レイクルイーズ レイクルイーズ 
コロンビア大氷原 ジャスパー 
ジャスパー カルガリー
トロント

■アメリカのピンズ
ワシントン ワシントン 

こうやって見ると台紙もいろいろあって面白いですね!
去年のグランドサークルの旅で買った、アメリカの国立公園のピンズは台紙も立派なプリントがされていましたが、捨てちゃいました^^;

次の自分土産はスノードームです。
カナダではなかなか良いスノードームが見つからず、先送りにしていたら買い忘れていました^^;
なので今回は寂しく、ワシントンの1個だけです。
ワシントン ワシントン

次はなつ嬢の自分土産のご当地キティです。
GWのタイ旅行では沢山購入することが出来ましたが、今回は1つだけです。
バンフの街にある大橋巨泉のOKショップで購入しましたが、人気商品らしく在庫もなくラスト1個を購入することが出来ました♪
ワシントンではキティちゃんグッズのお店はあったのですが、ご当地キティは売っていませんでした。オバマキティなんてのがあるのをちょっと期待してたのですが…^^;
ご当地キティ

さて、最後はブリトニー・スピーアーズのコンサートで購入したツアーブックを少しだけご紹介します。
チケットチェックを済ませ会場内に入ると、所々にツアーブックを売っているカウンターがあり、そこで購入しました。今回の価格は25カナダドルでした。ちなみに前回のサーカスツアーのツアーブックは40USドルでした。
ツアーグッズは他にもいろいろ売っていて、その中でも一番Tシャツが多いのですが、アメリカのプリントTシャツはクオリティが低くて(しかもシワだらけでグチャグチャ)、ともて40~60ドルも出して購入する気になれません。日本と同じように会場の外にコピー商品を売っている店もありましたが、オフィシャルグッズよりそっちの方が良さそうに見えました。(買ってませんが…^^;)
ツアーブック 
ツアーブック 
ツアーブック 
ツアーブック 
ツアーブック 

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/443-58f3668f