今日は朝から秋のフルーツ『梨』を買いに、小石原方面へドライブしてきました♪
浮羽や杷木ぐらいまで行くと梨を売っている道の駅やお店が沢山あるのですが、いつも近場の小石原や東峰村辺りの道沿いにある農産物直売所で購入しています。というのも綺麗な梱包された梨ではなくて、キズ有りワケ有りのB級品を狙っているからです(@ ̄∇ ̄@)
キズのある小ぶりな豊水ですが一袋8個入ってなんと150円です!
今日は1,000円で約30個の梨を買うことが出来ました(≧∇≦)♪
B級梨

早々に今日の目的を終えたので、梨を買った直売所で手作り弁当も購入し、どこか涼しいところで食べようということになりました。
大石峠を越えると、左折して野峠方面へ。
猿飛にちょっと寄ってみましたが、涼しい場所を見つけることが出来ませんでした。
猿飛 
猿飛

彼岸花が咲いていました♪
すっかり秋ですね^^
彼岸花

野峠を通過し、結局いつもの給水ポイントに到着しました。
ここは木陰でとても涼しくて、時々車やバイクが通るので騒がしいですが、地下水が湧き出ているので飲み水にも困りません。普段は水を汲みに来ている人が居る事が多いのですが、今日は誰もいなくて貸切状態でした♪
英彦山 
英彦山 
英彦山 
英彦山

ロードスターをオープンにし、自然を感じながら弁当をいただきました( ̄▽ ̄)♪
食べ終わると氷水の様に冷たい湧き水で手と顔を洗い、油木ダム経由で帰宅しました。

さて、帰宅後は一人でゴールデンタイムということで平尾台へ。
自転車で行こうかと考えていたのですが、今日の午後は暑くて乗る気になれずそのままロードスターで上りました。
平尾台に行くと大学の後輩がNSRで走っていたので、50mmの単焦点レンズしか持って行ってなかったのですが写真を撮ってみました♪
平尾台 
平尾台 

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/448-dd50e02a
