先週も行ってたじゃんと思うかもしれませんが自転車で行くのはなんと2ヶ月ぶりです。
というか自転車に乗るのが約2ヶ月ぶり、7月24日から乗っていませんでした(@ ̄∇ ̄@)
なので今日は思いっきり乗るぞ!!と思い、有休を取って平日ライドを楽しむ予定でした。
朝起きて外を見るとどんより曇り空( ̄ロ ̄;)
とにかく平尾台へ上ることにしました。
久しぶりの自転車なのでキツイのなんのって、超低速でなんとか登頂に成功♪
前田酒店前で持参の和菓子とコーラで補給していると、前田酒店の看板娘「マチコちゃん」が掃除のため出てきました。そして空を見上げて一言「そろそろ降り出すよ」って。Σ( ̄ロ ̄lll)エッ
前田酒店前

予知能力でもあるのではと思うほどその一言は的中し、まもなくパラパラと降り始めました。
濡れたついでにこのまま走っても良いかなぁ~って思ったけど、自宅に洗濯物干してたので、自然の郷経由で急いで下ることにしました。
平尾台自然の郷

自然の郷を出発すると直ぐに雨足が強くなり、次第に土砂降りになって前が見えないぐらい振り出しました。
白線に乗るとツルッと滑り、ヒヤヒヤしながら慎重に下って帰宅しました。自転車で雨に打たれたのって久々ですが(乗るの自体久々ですが・・・)、やっぱりあとの整備が大変ですね(*/。\*)

本日の走行距離:26.10km

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/450-bac8e8b0