今日は『福岡トライアスロンフェスタ2011』の撮影で海の中道海浜公園へ行ってきました。

トライアスロンはご存知の通り、スイム(水泳)&バイク(自転車)&ラン(長距離走)の3種目競技です。
スイムは海の中道海浜公園内のサンシャインプールを泳ぎ、バイクとランはその周辺を周回します。

まずはスーパースプリントという競技でスイム350m、バイク10.4km、ラン2.5kmという競技が行われました。日本代表選手やジュニアチャンピオンなども出場しているハイレベルなクラスですが、参加人数は28名と少なめでした。

今日は曇りで風も冷たく、スイムはかなり寒そうでした^^;

スーパースプリントが終わると次はEKIDENという競技が行われます。
EKIDENは3人1チームで行われるトライアスロンのリレーです。
スイム&バイク&ランという基本的な内容は変わらないのですが第一走者のみ先にラン1.5kmがあり、そのあとにスイム350m、バイク20.85km、ラン5kmが行われ、第二走者にリレーします。
第二走者と第三走者はスイムが700mになります。

トライアスロンはテレビで見るぐらいしかなかったので、勝手が分からず大変な撮影でしたが、見ていて楽しく充実した一日でした(^O^)/

トライアスロン
トライアスロン 
トライアスロン 
トライアスロン 
トライアスロン 
トライアスロン

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/459-8fa49a52
