私の持っている一眼レフカメラ3台はいずれも記憶メディアがコンパクトフラッシュ(CF)です。
D700には1枚、D3sには2枚のコンパクトフラッシュを入れることが可能です。
なので今までは計4枚のコンパクトフラッシュしか持っていませんでした。
先日、テニスの撮影中、D3sに入れていたシリコンパワー製の16GBのコンパクトフラッシュが突然壊れました。メイン(1番スロット)にはサンディスク製の16GBを入れていたので撮影に支障はなかったのですが、2番スロットに入れている普段使わないコンパクトフラッシュなので、なぜ壊れたのか謎です^^;
D3s

替えのコンパクトフラッシュはなく、今まで全部カメラの中に入れていたので、この度予備のコンパクトフラッシュを購入することにしました。
トランセンド製の8GBを2枚と、壊れたシリコンパワー製のコンパクトフラッシュの替わりに、今まで入れていた同銘柄コンパクトフラッシュを1枚購入しました。
コンパクトフラッシュ

これでこの写真を撮っているカメラに入れているコンパクトフラッシュを入れて、合計6枚になりました。
また近々2枚ほど追加しようかと思ってます。
※D300sと書いた名刺入れのようなものはメディアケースです♪
コンパクトフラッシュ

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/465-d1d2db85
