今日は風邪で苦しんでいるなつ嬢をほったらかしにして、昨年に引き続き『下関海響マラソン』の撮影に行ってきました^^;

昨年の記事はこちら⇒下関海響マラソン2010

撮影ポイントは去年と違いもう少し先の30km地点の長州出島大橋でした。
出水ツルマラソンに引き続きまた橋での撮影です^^;
この橋の先には人工島があってコンビナートの建設予定地になっているそうですが、いつ出来るのか全くの未定だそうです。普段はゲートが閉まっていて入ることは出来ません。
長州出島大橋 
長州出島大橋

今日の現場はゲートの裏です♪
三脚を立て、傘を取り付けて撮影しました。
長州出島大橋

先日の出水ツルマラソンもほぼ同じ31km地点だったので、今回もだいぶバラけて来るかなと思っていたのですが、下関はフルマラソンの参加者が8,000人もいるので(出水の9倍)、そうはいきませんでした( ̄▽ ̄;)
トップの選手が通過して2~30人ぐらいはバラけていましたが、それ以降は一気に大群が押寄せてくるので、綺麗に一人抜きするのが難しく、撮影枚数は意外と少なく5100枚ほどでした。
トップ

下関海響マラソンは韓国からの参加選手も多く受け入れているようで、ゼッケンやユニホームに韓国の国旗やハングルがある選手を沢山見掛けました。
韓国選手 
韓国選手

今回に限らずですが、女性の選手が走ってくると男性の1.3倍ぐらい撮ってしまいます(笑)
女性選手

手なんか振ってくれたら、思わず一人で10枚以上撮っちゃいます(@ ̄∇ ̄@)
女性選手

去年に比べると今年は雨が降っていたせいか、仮装して走っている人は少な目でした。
一番多いのは下関ということもあって、やっぱりフグです♪
去年も同じ人を撮りました^^
ふぐ男

今年の新キャラはアニメ「ONE PIECE」の主人公ルフィです( ̄▽ ̄)♪
ルフィ

メイド侍??
真面目な真剣な顔で走っていたのでちょっと笑えました♪
普段は何処かの会社の管理職だったりするんでしょうね~。
メイド侍

最後は・・・

今年もいましたドラえもん!!
昨年と違うところはタケコプターが着いた?それとも復活した??
間近でみるとかなりボロボロでしたが、あと何年持つのでしょうね( ̄∇ ̄)
ドラえもん

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/469-ef1a75f7
