⑧ツアー書類の受け取り
旅行会社のフロムからツアーの書類が届いたと連絡があったので、日曜日に受け取り行って来ました。
初めてJTBを使いました。現地ツアーのないツアーだから、パンフレットとかも無く寂しいですね^^;
飛行機のeチケットなどは、当日、福岡空港のJTBカウンターで受け取りになるのですが、出発の72時間前からWebチェックインが可能だということなので、国際線はトイレに行き易い通路側を取ろうと思います。
JTBから届いた書類

⑨スーツケースの購入
僕の持っているスーツケースは十数年前に購入した、無駄にデカく、とても重たいし、これからも旅行に行くこともあるだろうから、思い切って新しいスーツケースを購入することにしました。と言っても、フロムで旅行代金を払って戻ってきたサンリブ商品券を使って購入したので、手出しはゼロです(^ー^)
本当はProtecAが欲しかったけど、一回旅行に行けばどうせ傷だらけになるので、半額ほどのそこそこ良さそうなスーツケースを選んで購入しました。
新しいスーツケース

⑩チケットの購入
JTBからタイムスケジュールが届いた為、具体的に観光スケジュールを考えれるようになったので、少しでも時間短縮出来るように、エンパイアステートビルのチケットをオンライン予約しました。
Empire State Building Official Internet SiteからAdult($18.45)チケットを2枚購入しました。
EメールでPDFファイルのチケットが届くので、それをプリントアウトして持って行きます。
時間や日にち指定とかは無いようなので、いつでも使えるようです。
ESBチケット

⑪レストランの予約
同じくスケジュールが把握できたので、レストラン探しの時間短縮の為、事前にディナーのレストランをオンライン予約することにしました。でも、あまり予約を入れすぎると、時間に縛られてしまうので、ボストンニューヨークそれぞれ1件ずつとします。

まずボストンと言えばロブスター&クラムチャウダー!!
ネットでいろいろ検索してLegal SeaFoodsというお店に決めました。
ボストンの滞在時間は3日間、でも1日目は到着した日で、2日目はブリちゃんのコンサート、3日目はニューヨークへ移動日なので、1日目の夕食をそこで食べることにしました。

次にニューヨークです。
ニューヨークという街は多国籍な街なので、いろいろな料理が食べることが出来るのですが、やっぱりアメリカと言えばステーキ!とうことで、ステーキの店を探すことにしました。
ニューヨークの老舗ステーキハウスと言えばPeter Luger Steak Houseですが、電話の予約しかダメな様で、電話での英語を聞き取る自信が無いので諦めました。
そこで、Peter Lugerで長年ウェイターをしていたWolfgang氏がマンハッタンにオープンしたステーキハウスWolfgang's Steakhouseのトライベッカ店がオンライン予約可能だったので、ボストンからニューヨークへの移動日の夜に予約しました。
Legal SeaFoodsWolfgang's Steakhouse

上記2件の予約にはOpenTable.comというサイトを利用して、予約にはアメリカ国内の電話番号が必要だったので、宿泊ホテルの電話番号を入力して登録しました。


クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/47-9a5ffa83