また1ヶ月ぶりとなる自転車に乗ってきました。
久しぶりなので出来るだけ膝などに負荷をかけないように、出来るだけ一定のスピードで止まらずに走ろうと考え、英彦山方面へ行くことにしました。
しかし、今日も時間制限があるので10時までには戻ると決め、油木ダムまで行くことに。
このコースは自宅から信号が6箇所、点滅信号を入れても8箇所しかなく、うまく行けば本当にノンストップで行く事が出来ます。
しかも、油木ダムの一番奥まで行くとちょうど片道30kmという程よいコースです♪
制限時間は2時間半、7時半に自宅を出発しました。
行きの信号は1箇所だけ止まっただけで、ほぼノンストップで8時40分ごろに油木ダムに到着しました!
ダムの手前にある温度計によるとこのときの気温は13℃、イイ汗かきましたが走行風は冷たくて気持ちが良かったです^^
油木ダム

津野のJAにある自販機でホットコーヒーを買い、ダムの一番奥まで行ってからUターンして休憩しました。
だいぶイチョウの葉も黄色くなり始めてましたが、紅葉の見頃はまだちょっと早い様です。
油木ダム

体が冷え切らないうちに油木ダムを下り、来た道と同じルートで自宅を目指します。
帰りはなんと一つも信号に捕まらず、完全ノンストップで1分過ぎの10時01分に帰宅しました^^♪

本日の走行距離:61.35km

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/471-2af469fa
