今日は朝から快晴ですが、ちょっと気温は低めでした。
いつものように、午前中はテニスに行って、しっかり汗を流し、正午ごろ帰ってきて昼食を食べ午後は自転車に乗ってきました。1時ごろ出発だったので、今日はあまり遠くへ行けないなと思い、とりあえずウォーミングアップを兼ね北九州空港へ行くことにしました。風が冷たい上、結構強くて、空港への橋では出来るだけ空気抵抗を減らす為、思いっきり伏せた状態で地面の白線を見ながら必死にペダリングしました。
北九州空港

空港のベンチで休憩していると、GIANTに乗ったおじさんが来たので、10分ほど駄弁っていました。
おじさんにお別れをして、平尾台方面へ走りました。志井から蒲生を通って八幡へ抜け、河内にでもいこうと思っていたけど、志井手前で左折して平尾台へ行くことにしました。
平尾台手前のデイリーで休憩して体調を整え、平尾台のヒルクライムに挑みました。
先日、行橋側の基準タイムを計ったので、今日は小倉側を計ってみることに。
今日は寒かった性か、少し左膝が痛かったけど、そんなのお構い無しで、ダンシングばかりで上がってみました。
計測地点は平尾台口の交差点を曲がって少し行ったところにある池をスタートに、ゴールは吹き上げ峠を登りきったところにある「平尾台」の石碑までとしました。
タイムは25分40秒
平尾台ゴール地点

早いのか遅いのかどうか分かりませんが、とりあえず自分の基準ということで、次回からは少しでもこのタイムを更新できるようにがんばります。

この後、ウッドストックで1時間ほど駄弁り、前田商店前でも30分ほど駄弁って、結局5時まで平尾台に居ました。
帰りのダウンヒルはチョ~寒かったです(>_<)!

今日のロードバイクの記録は
平均心拍 154bpm
最高心拍 177bpm
消費カロリー 1,228kcal

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/48-13ba70cb