2011.12.05 イ・ピゼリ
先日の土曜日のことですが、久々に仕事終わりのなつ嬢と待ち合わせし、ランチに行って来ました♪

今回は小倉北区室町にあるイタリア料理店『イ・ピゼリ』で、初めて入る店です。
旧長崎街道の起点である木の橋「常盤橋」の近くにあります。
イ・ピゼリ

店内の様子です。
入口は狭いですが奥行きはあります。
イ・ピゼリ

メニューです。
他にも単品メニューが2ページほどと、ディナーのメニューがありましたが、とりあえずランチメニューだけご紹介します^^
イ・ピゼリ

二人ともパスタランチ(980円)を注文しました。
具材は選ぶことが出来ず日替わりで、ソースのみトマトソース、クリームソース、和風ソースの中から選びます。
私はクリームソース、なつ嬢はトマトソースにしました。

前菜のサラダとスープ、そして熱々のフォカッチャです。
前菜

クリームソースのパスタです。
チーズがたっぷり入って濃厚で、味もしっかりと付いていて、とても美味しかったです♪
パスタは+200円で大盛り可能だとういうことですが、クリームソースのパスタはこれぐらいの量でちょうどイイかも知れませんね^^;
クリームソース

なつ嬢が食べたトマトソースのパスタです。
一口もらって食べましたが、赤ワインの味がして、こちらもしっかりとした濃い目の味でした。
トマトソース

食後にはコーヒーか紅茶が付いています。
食後のコーヒー

お気に入りのパスタ屋さんが無くなって、すっかりパスタから遠ざかっていましたが、なかなかヒットなお店でした。今度はもう少しガッツリ食べたいので、+200円で大盛りにしたいと思います^^♪


食後はリバーウォークでお買い物♪
1階のインフォメーション前で、専門学生によるクリスマスケーキのコンクールが行われていました。
調理服を着た学生に投票用紙を渡されたので、私達も投票して来ました♪
ケーキコンクール 
ケーキコンクール

他の広場ではダンスバトルのイベントも行われてました。
私にはよく分からない世界です(゚Д゚)ノ ァィ
ダンスバトル

クリックしてネ!
banner_03.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/482-f54e36c4