今日は『第12回維新の里萩城下町マラソン』の撮影で萩市に行ってきました♪
今年最後の撮影です( ̄▽ ̄)

私の担当撮影ポイントは萩城下町内です。
今回はハーフマラソンで、10km地点から12km地点がその範囲となります。
萩市役所の駐車場に7時半ごろ到着し、車を止め、機材を背負ってロケハンに出掛けました。
選手は萩市の南側にある萩ウェルネスパーク(総合運動公園)を10時にスタートするので、約3時間の城下町散策です。散策と言っても好き勝手に歩くのではなく、コースに沿って不審者の様にキョロキョロしながら歩きます。高杉晋作誕生地の近くでスクーターに乗った女性が親切に「何かお探しですか?」って声を掛けてくれました(笑)
高杉晋作誕生地 
高杉晋作の像 

とりあえず12km地点の萩城跡(指月公園)まで歩きましたが、ここにはもう一人のカメラマンが配置されているので直ぐにUターンしました。
で、今回撮影ポイントに選んだのが約11km地点の波多野医院前です。
今回の撮影ポイント 

萩博物館の白壁と波多野医院の古い石壁を背景に撮影しようと思ったのですが・・・
白壁背景の選手 
石壁背景の選手

道幅が狭いので選手が押寄せてきたら全く見えなくなりました^^;
選手

11km地点なので12時前には撮影が終了し、早々に帰宅することが出来ました♪

クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/486-e43ca9e5
