⑨電源コードの購入
あと二日ほどでアメリカへ旅立ちます。
着々と準備は進んでいますが、先日、一眼レフの説明書を読んでいて、充電器の電源コードが海外対応になっていないことに気がつきました(汗)

充電器本体は100V~240V対応なので問題ないようですが、純正の電源コードはPW-EH30J という型番で日本専用らしく、ニコンのホームページで調べるとアメリカの電圧120Vに対応したPW-EH30Uという型番の製品があるということなので、慌ててカメラのキタムラにネットで注文しました。
(他にもUK用など、プラグタイプの違うものもあるようです。)
たぶん日本用でも使えないことはないだろうけど、フル充電には2時間ちょっとかかるから、その間で発熱して出火してもらっても困りますからね・・・高いものでもないし^^;

今日、カメラのキタムラから商品が届いたとメールが来たので、受け取りに行ってきました。

アメリカのプラグタイプは日本と同じAタイプなので、ほとんど見た目は変わりませんが、違いと言えば少しコードが太いぐらいです。
アメリカ用電源コード
左がPW-EH30J、右がPW-EH30Uです。



クリックしてネ!
banner_03.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

Secret

TrackBackURL
→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/50-f39030cd