以前からブログでも紹介しておりましたが、ブリトニー・スピアーズのコンサートを主の目的とした旅行に、3月15日~21日の5泊7日で行ってきました。
目的地はボストンニューヨークです。
ブリトニーのコンサートは現地時間3月16日(月)にボストンで開催されました。
まずは日本出発からコンサート開始前までをご紹介します。

3月15日(日)、朝7時20分福岡発のJALにて成田空港へ移動しました。
今回の旅行はルックJTBを利用していたので、出発の1時間前、6時20分までに福岡空港第2ターミナルにあるJTBツアーカウンターに行って、Eチケットを受け取らないといけませんでした。
自宅の行橋市から出発して6時に福岡空港に居ることは難しいので、前日から博多入りして、博多駅近くのホテルに前泊しました。
9時には成田空港に到着し、ここでもう一度JTBカウンターに寄りました。
国際線の出発時刻は12時だったので、3時間の間に成田空港第2ターミナルのレストランでブランチして、セキュリティチェック・出国審査を済ませ、自動販売機で海外旅行保険に加入しました。
ちなみに海外旅行保険は、事前に旅行代理店や保険代理店で加入するより、空港の自動販売機で加入した方が、硬貨が使用できないので端数切捨てのため?か、若干安い様です。

12時発の日本航空JL010便にてシカゴへ出発しました。
約13時間のフライトでシカゴのオヘア国際空港に到着し、トランジットで3時間ほど待たされ、ユナイテッド航空に乗り換え、福岡を出て約24時間でボストンのローガン国際空港に到着しました。
宿泊先のミッドタウンホテルに到着したのは夕方の5時過ぎで、夕食はホテルの近くにあるレストランを7時に予約していたので、ホテルの周辺を観光して歩いて廻りました。
シンフォニーホール教会

ちょうど7時ごろ、コプレイプレイスにあるリーガル・シーフードに到着しました。
メニューは事前にネットで確認していたので、「New England Lobster Bake」と「Surf & Turf(Three Double Stuffed Baked Shrimp)」を注文しました。
どちらにもセットで付いていたクラムチャウダーは美味しかったのですが、メインのロブスターやステーキの味は、ん~~なんだかなぁ~って感じでした^^;
クラムチャウダーSurf & Turf
ロブスター
食事が終わると、時差ボケでフラフラするので、急いでホテルに戻り早めに就寝しました。

翌朝は6時に起床しました。
3月16日(月)です。いよいよ今晩はブリトニーのコンサートですが、夜までは暇なので6時半にホテルを出発して、ボストン観光に出掛けました。
ホテルの近くにあるPrudential駅からグリーンラインの地下鉄に乗り、Park St.でレッドラインに乗り換え、Charles駅で下車してビーコンヒルへ行きました。
ミッドタウンホテルPrudential駅
Charles St.を南へ歩きMt Vernon St.を左折して2ブロック先のW Cedar St.を右折して少し歩くと、ボストンの街並みを紹介するときの写真によく使われるAcorn St.があります。
まだ8時前と早朝だったせいか、誰もいなかったので良い写真が撮れました。
Acorn St.
Charles St.にあったスタバで朝食を購入していたので、ボストンコモンのベンチに座ってダウンタウンを眺めながら食べました。
すぐ隣りには屋根が黄金に輝くマサチューセッツ州議事堂があります。
ボストンコモンマサチューセッツ州議事堂

腹ごしらえも終わり本格的に観光開始です。
ボストンの市内にはフリーダムトレイルという赤い線がボストンコモンからハンガーヒル記念塔までの約4kmに渡って道路や歩道に描かれていて、これに辿ることによって主要な16ヶ所の観光地を巡ることができます。
フリーダムトレイルグラナリー墓地
キングス・チャペルボストン虐殺地跡

緯度が札幌とほぼ同じボストンのこの日の最高気温は3℃ほどで、体感気温はもっと寒く、フリーダムトレイルを歩いていると頭が痛くなるほどでした。
フェアニエルホールと隣接するクインシーマーケットはまだ朝の開店準備をしていましたが、トイレ休憩を済ませ、オーウェンズ美穂さんのブログ『ボストンの達人』でも紹介のあったクラムチャウダーを食べて、冷えきった体を温めました。
クインシーマーケット
クインシーマーケット2クインシーマーケット3

腹ごしらえも終わり、また寒いボストンの街をフリーダムトレイルの沿って黙々と歩きました。
チャールズタウンへの橋を渡り、ボストンの北側に位置するハンガーヒル記念塔に到着しました。

ハンガーヒル記念塔
ハンガーヒル記念塔は内部に294段の階段があり、無料(寄付は任意)であがることが出来ます。
もちろん登ったのですが一気に足の疲れがピークに達しました(笑)
塔を降りた次はUSSコンスティチューションの博物館に寄って、ダウンタウンへ戻りました。
コンスティチューション1コンスティチューション2

夜、ブリちゃんのコンサートがあるTDバンクノースガーデンの下見を兼ね、ノースステーション内を見学して、グリーンラインの地下鉄に乗りました。
バンクノースガーデンノースステーション

またPark St.でレッドラインに乗り換え、ハーバードまで行きました。
到着した時は少し正午を過ぎたころで、お腹も空いていたので、ハーバードコープの周辺に何かいいレストランがないかと探し回って、ボーダーカフェというメキシカン料理?のお店を発見しました。
店員にオススメの料理を聞いて注文したのですが、これがかなり美味しく、偶然見つけたお店にしては大当たりでした!!
ランチのレストラン
料理1料理2

ちょっと遅めのランチを済ませ、すぐ隣にあるハーバード大学の敷地内を見学しました。
ジョン・ハーバード像の前で記念撮影をして、キャンパス内を歩いて廻りました。
ハーバード1
像ハーバード2
リスコープ

ハーバードコープでいろいろとお土産を購入した後は、夜のコンサートに備えて一旦、ホテルへ戻ることにしました。ホテルへ戻る前に、少し電車を乗り過ごして、ボストンの名所のひとつでもあるフェンウェイパークも見学してきました。
このフェンウェイパークは松坂大輔が所属するレッドソックの本拠地です。
今はシーズンオフの為、球場周辺は閑散としていました。
フェンウェイパーク

>>>>>>コンサート編へつづく

*:・'゜★゜'・:*。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*。.:*:・'゜☆。.:*
5泊7日ボストン・ニューヨークの旅!!
~ブリトニー・スピアーズに会いに行こう♪~

1)3月15日 ボストン編
2)3月16日 コンサート編
3)3月17日 ニューヨーク編1
4)3月18日 ニューヨーク編2
5)3月19日 オプショナル編
《番外編》
)旅行の準備~その1~
)旅行の準備~その2~
)旅行の準備~その3~
)旅行の準備~その4~
)旅行の準備~その5~
)旅行の準備~その6~
)コンサートグッズ

→http://matsuken77522.blog57.fc2.com/tb.php/51-6eefa558